忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/09

Tue

2014



虫嫌いの人ゴメンなさい(>_<)





・・・てゆーか、私自身が大の虫嫌い!!!

これくらいの映像がボーダーラインなのです。

普段あまり取り上げないのに、

前回・今回と虫ネタが続いてしまったぞ (-_-;)

次回は、お口直し(?)に可愛い系にしようっと♪



 


それでも、モス自体は可愛いです。

このメスちゃんは、6月9日のブログ にも登場した子で、

わが家か、その周辺に巣を作った可能性ありかも。

モズは以前にも(もしや毎年?)、庭に巣を作ってるし、

例年同様、今年も幼鳥を見かけたので、

この餌ももしかしたら子供のご飯だったのかなぁ。

(ちなみにこの動画は7月上旬撮影)


となると、これも私が邪魔してたことになるの?

まぁ、今回は大家に免じて大目にみてもらおう!(笑)








ついでに虫がらみの動画をもう1本。

こちらはマイルドなのでご安心下さい。

虫を追いかけるホオジロの動きが、

どことなく可愛いから不思議です (*´艸`)



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2014-09-16 01:05
  • edit
モズの子供の写真は、今年は撮れずじまいです(T-T)
藤棚の中に入っちゃったりして、なかなか目につく位置に
現れてくれないんですよね~。
よろしければ過去の写真でお楽しみ(?)下さい<(_ _)>

花に農薬をかけない等の配慮が素敵ですね(^-^)
わが家でも、バードバス周辺には除草剤や殺虫剤等は使いません。

鳥の性格の違いは、確かにあると思います。
見てて面白いですよね♪

>min628さん

  • カモミール
  • 2014-09-16 00:47
  • edit
>トンボの羽ばかりが無数に
いやぁぁぁぁーーーーっ!!!!!(>_<)
私は特にトンボが苦手なので耐えられない!
昔はたまに大発生することがあって怯えてましたが、
今じゃどの虫にしてもだいぶ減ってますね。
おかげで安心して暮らせますが、
自然環境的には良い傾向ではないんですよね…。

虫がいなけりゃ鳥もいなくなってしまうし、
あぁ、共存するって難しい(´⌒`)
minさんのような人、憧れるし尊敬します。

無題

  • ととろ
  • 2014-09-10 13:04
  • edit
もず母さんは、トンボを食べちゃってますね。
もずのお子ちゃまの写真ないですか?みたいな・・・
尾羽が短いのかな?すずめの、お子ちゃまは、我が家の庭にくるので、花に農薬をできるだけかけないようにしています。
嘴の付け根がまだ、黄色いのが可愛いですよ・・・
やんちゃな子や、遠慮がちな子や、いろいろ性格が違うみたいです。

うまそう・・・

  • min628
  • URL
  • 2014-09-10 09:49
  • edit
私はたいていの虫は大丈夫なので、この程度はクリアできます。釧路湿原の木道には、トンボの羽ばかりが無数に落ちておりましたっけ・・・。
林で古い木を伐ってたら出てくるのがカミキリムシの幼虫。出しておくといつのまにかアカゲラガ食べています。でかいので食べでがありそう。
・・・あっ、虫、苦手なんでしたね。すみません。
林は虫だらけだよ、というと、あそこは人の住む所じゃないから、ってご近所の人に言われました。
・・・住んでるけど・・・。
カモミールさんにはハードル高いかも^^;
でもね、虫のいるところには鳥ありなんですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]