忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/29

Fri

2010

子供に読ませたくない童話

♪  大人の階段の~ぼる~ 君はまだ~シンデレラさ  ♪

IMG_1069.jpg


これは、白鳥の子供が大人の羽色になりつつある段階なのでしょうか?

まさに 「 みにくいアヒルの子 」 状態です。 おまけに顔が怖いです(笑)


IMG_1067.jpg


やがて 「 みにくいアヒルの子」 は、 「 みにくい大人 」 になったのでした。

めでたし。めでたし。 

 
PR

01/13

Wed

2010

飛んで田に入る冬の鳥

車を運転中、白い塊が点在してるので何かと思えば、白鳥さんだ♪

hakucho001.jpg

もはや珍しい存在ではないのだけど、やっぱりテンションあがるなぁ (*´艸`)

沼とかで見るより、田んぼにいる姿の方が大きさを実感できます。デカイ!
 
onagamo001.jpg

オナガガモたちも、白鳥の足元で一緒になってお食事してます。

田んぼに来て餌を探してるオナガガモは、初めて見ました。

hakucho002.jpg

オナガモちゃんは、いつでもどこでもケンカしてます(笑)

白鳥さんたちは気にもせず、の~んびりお食事。

こんなのどかな光景が、いつまでも当たり前の日本であってほしいもんです。
 
 

01/01

Fri

2010

あけましておめでとうございます!

10_0101.jpg
 
今日は雪と風の悪天候でしたが、天気が良くなったすきに、

白鳥さんがいる近所の沼に 「鳥見初め」 行ってきました。
 
10_0101-2.jpg
 
 
毎年、十数羽ほど白鳥が飛来してたはずですが、今年はこの4羽だけ。

ちょっと淋しいけど、とりあえず一家族だけでも来てくれて嬉しいです(^-^)

ちなみに今年一番最初に見た鳥は、うちの庭にいたヒヨドリ。次にオナガ。

今年も色んな鳥さんに出会えますように(´人`)
 

12/30

Wed

2009

最優秀歌唱賞☆天野ひろゆき

hakuchou.jpg
 
一昨日の夜、TVを付けたら尾崎豊の曲が流れてきたので見てみると、

なんと、声の主は尾崎ではなく、キャイーンの天野!! Σ(゚ロ゚;)」

彼は歌が上手なことは知っていたけど、声が似ているのにはビックリ。

しかも尾崎豊になりきって、プロモ風の映像まであるとは。

いや~、今年最後に思いっきり笑わせて頂きました。 最高です。


・・・って、この写真とは何も関係ないですね(笑)
 
 

12/17

Thu

2009

年賀状はお早めに


クリスマスもまだなのに、ちょ~気が早いんですけど (笑)

12/12

Sat

2009

昔の名前で出ています。

パタゴニアにいる時ぁ~、ニャンドゥって呼ばれたの~ ♪
IMG_0381.JPG
 
 
その昔、とっても南の方を車で走行中、

荒野の中を同じくらいのスピードで走ってる動物がいて、

「・・・な、なんじゃアレ!?」 とよく見たら、なんと鳥!!

名前が “ニャンドゥ” ということだけはわかったものの、

野鳥図鑑に載ってないし、ネットで検索してもヒットしないし…。

それが最近、英語名が “ダーウィン・レア” だと知り、

改めて検索したらヒット!

なんで、本来の生息地の現地名じゃ通用しないんだよぅ!

なんで、草なぎ剛が韓国では “チョナンカン” なんだよぅ!

・・・って、それはどーでもいっか(笑)

12/10

Thu

2009

今週は白鳥週間です。



 
IMG_0334.JPG

いいから早くサギ山に帰りなさい(笑) 
 

12/09

Wed

2009

ガングロハクチョウ



 
 IMG_0105.JPG

「 ガングロは永遠に不滅です!」  By 白鳥ママ
 

12/08

Tue

2009

およびでないやつ!?

 


あぁ・・・美しい、白鳥の湖! どこを見ても、白鳥、白鳥、白鳥・・・



ん?

sagisi.jpg
 
 
おっと、危うくだまされるとこだったぜ(笑)

12/07

Mon

2009

飛びます♪飛びます♪

 


白鳥が空を飛んでる姿って素敵ですよねぇ。

私の頭のすぐ上を飛んで行った時は、すごい迫力でビビリました。

まるでジャンボジェット機が通過したみたい(*.*)

 
IMG_0092.jpg
 
間近で見る白鳥ジェットは、かなり感動もんですが、

バードアタックされないように気をつけましょうね♪
 
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]