忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/13

Thu

2011

雨の中、ひとりでポツンと佇んでいた白鳥さん。

翼が痛々しいです。

IMG_1609.jpg
IMG_1610.jpg


ちぎゃーう!!!

ヤギの糞じゃなくて、麦ですよ!!

今話題の伊達政宗様からのプレゼントです。

 


 
 
伊達様からのご伝言

「 トリだ!おまえはトリになるんだ!!!」
 
 
“伊達直人”と聞いてピンとくる人だけ分かればいーです(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

01/12

Wed

2011

道路交通法違反で捕獲する!


野生の世界に生きる鳥たちは、頑なに人間を拒絶する。

接近しようとすれば、時に命がけで行く手を阻むのであった・・・。


IMG_1142.jpg
【駐車阻止】



IMG_1477.jpg
【発車阻止】



80159f69.jpg
【進路妨害】



バードウォッチングとは、試練の連続である(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/16

Thu

2010

アディオス、カモちゃん

IMG_1605.jpg


お気づきじゃないかもしれませんが、今まで画面右にいた

Blog Pet のカモちゃんが永眠(=サービス終了)いたしました。

時々コメントをくれてたのに、いつも無視してゴメンね。

このブログのマスコット的存在だったのに、淋しいなぁ (T-T) 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/12

Fri

2010

そのまんま東ずむ

私のお気に入りの場所です♪


↓ 4組の親子でしょうか? みんな甘えん坊だなぁ(*´艸`)

IMG_0938.JPG


白鳥の声が聞こえた気がしたので、うちの近くの沼に行ってみました。

いた! いたいたいた!!!!

しかも25羽(内7羽幼鳥)もいるじゃないかっ!

去年は一家族5羽程度だったので、今年は何だか賑やかです。

そして、やっぱりオナガモちゃんたちもいる!(笑)

みんなが今年も帰ってきてくれて良かったぁ~(*´∀`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/10

Wed

2010

愛と青春の旅立ち

・・・ではなく、正しくは「朝のご飯の旅立ち」である(笑)




今季初の白鳥さんです(^-^)v

ちょうど車で走ってる時に飛んで行くのが見えたので、その近くの沼へ。

いたいた♪ 今年も来てくれたのね~♪

朝ごはんを食べに沼からお出かけして行くところだったんですが、

なぜかカワウも後を追いかけて(?)ました。


IMG_0629.jpg

たま~に「ニセハクチョウ」がいますのでご注意を。

まぁ、白い鳥には変わりないんですけどね(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

03/16

Tue

2010

そして誰もいなくはなかった

日曜日に近場の沼巡りをしてみたんですが、どこも白鳥の姿はなし。

「もう全員帰っちゃったのかなぁ。淋しいなぁ」

・・・と、帰ろうとして川沿いをとぼとぼ歩いていると、何やら白い物体が。

IMG_2266.jpg

どこから湧いてきたの!? ってくらい、唐突に現われた白鳥軍団。

「 いや~ん、私に会いに来てくれたのね (*´艸`) 」

↑ 何でも自分に都合のいいように解釈する私(笑)


IMG_2265.jpg

この時、川岸では ホ~ホケキョ ♪  という声が。

ウグイスがさえずる中を白鳥の行列が行く・・・

う~ん、冬と春の絶妙なコラボレーションだなぁ。 

03/03

Wed

2010

鳴く子は育つ!?

  


一昨日の記事で田んぼに集結している白鳥たちは、

朝、この沼からお食事に出かけます。

首を上げ下げして鳴いてる三つ子たちも、

 
「 腹減った~!かあちゃん、メシ行こー 」

「 早く行かないとなくなっちゃうー(>_<) 」


なーんて、騒いでるんでしょうかねぇ (^-^)
 

03/01

Mon

2010

うちの最寄の沼の白鳥さんは、もう帰国されましたが、

いる所にはまだたくさん残ってるようです。
IMG_1991.jpg

反対側にもたくさんいます。
IMG_2033.jpg
IMG_2001.jpg


今朝は、小鳥の鳴き声で目が覚めました。

「 ピッ 」 「 ピッ 」 「 ピッ 」

ジョウビタキの 「 ヒッ ヒッ 」 に似てるけど、聞いたことない声。

明らかにすぐ近く・・・とゆーか、部屋の中にいる!?

IMG_2009.jpg

寝ぼけた頭で部屋の中をウロウロ。

「雛とかだったらどーしよ。仕事休まなきゃなぁ」

困惑しつつも、ちょっぴり期待してたりする私(笑)

IMG_2027.jpg
 
しかし、いくら探しても姿が見えない。

ふと壁の上の方を見上げたら、いた! 目が合った!

なんとそれは 「火告鳥」

お腹が空いてピーピー鳴いてたようです。
 

02/21

Sun

2010

今朝、家の中にいたら、外を白鳥が飛んで行く声がした。

「朝のご出勤(=エサ探し)かな? それとも・・・」

ちょっと気になって、最寄の白鳥飛来地へ行ってみた。



いつなら4羽(一家族)いるのに、姿が見えない。

IMG_1841.jpg



日没頃、もう一度沼に行ってみたが、やっぱりいない。

IMG_1949.jpg




朝に聞こえたのは、別れの挨拶だったのかな?

どうかご無事で。 来年もまた帰ってきてね!

IMG_0084.jpg

昨日、「アバター」 を見に行ったら、満席で見れませんでした。

昔、「タイタニック」 を見に行ったら、満員で見れませんでした。

またしてもジェームス・キャメロン監督・・・。 悔しいので出直します(笑)

 

02/09

Tue

2010

鳴かないと決めた日

あのドラマ、いつの間にかハマってます(笑)
IMG_0204.jpg

IMG_1162.jpg

就職活動中の学生たちが、電車の中、このドラマの話題で盛り上がっていました。

「・・・おれ、就職するのこぇ~よ・・・」


スミマセン、盛り下がってました(笑)
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]