忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/30

Mon

2015

ミッキーとミニーが遊びに来たよ♪


前回の4年目レポの補足。

写真奥の白いのが、新しくできた堤防。

その上の人影はサーファーさんで、

沖の方にいるとクロガモに見えます(笑)


で、変な木枠と木枠の間に見える緑が、

防潮(風)林用に植樹された松の苗木たち。

木枠は、海風から苗を守るためにのものなんだそうです。


 


背後に頭を出しているのが、生き残った松たち。

この苗木があの先輩松くらいになるのはだいぶ先だけど、

こうして海岸沿いに緑があるだけで嬉しくなります。


それにしても、

このチビっこたち可愛いですよねぇ(*´∀`*)





さて、震災後ネズミが爆発的に増えたことを

以前お話ししたかと思いますが、

最近では家の中で姿を見ることはなくなりました。


が、帰宅時にふとエサ台に目をやると何か気配が…。

夜なのにスズメでもいるのか!?

と思ってよーく見たら、なんとネズミ!!!

イチゴくらいの大きさのが2匹で寄り添ってるんです。

カメラ持ってきてフラッシュ撮影しても逃げない。

とりあえずそのまま放っておきました。

ネズミはいろいろ害をもたらす存在とはいえ、

この段階で殺す理由もないし。

何より、可愛らしくて殺せないよ~(T-T)

 


まぁ、私が無益な殺生をせずとも、

きっとこの方たちの糧となることだろう。

…ということにしよう。


というわけでノスリはまだあちこちにいます。

ついにはわが家の庭で寛ぎ始めました。

ちょうどいい止まり木(柵)を見つけたようです。

とりあえずエサ台を襲ってこないから許そう。




カモたちもツグミもまだまだ残ってるけど、

ウグイスやヒバリが囀り始め、

こちらもようやく春めいてきました。

近々桜も咲き始めるでしょう。

今年は福島の「花見山」にでも行ってみようかなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2015-04-17 00:41
  • edit
いいな、いいな~(^-^)
私も鳥系のカフェは行ってみたいけど、
爬虫類カフェは無料でも誘われても行かないな(笑)

「アナホリフクロウ」って名前初めて聞きました。
それを飼ってる人がいるって凄いなぁ。
猛禽はエサを用意するのが大変そうですよね(^-^;

無題

  • ととろ
  • 2015-04-14 12:53
  • edit
東京に遊びに行っておりました。フクロウカフェ行きましたよ。
木場のカフェです。友人が、ここが一案管理がいいからと、連れて行ってくれました。
ほかにも、猛禽カフェとか爬虫類カフェとかあるそうです・・・
こちらは、やっと猫カフェができたくらいです・・・
フクロウカフェで、おなじみさんが、アナホリフクロウを連れてこられていたので、実物を見て、ワシミミズクに触って、大満足です。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2015-04-12 00:53
  • edit
お仕事おつかれさまです<(_ _)>
一段落ついて、今頃はもう旅行とか行っちゃってるかな?
こちらはやっと桜が満開になったところなのに、
ここ数日は冬の寒さ!天気も悪く花見には厳しい状況です。
明日はようやく晴れるので桜見て来まーす(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2015-04-02 15:56
  • edit
おひさです・・・・生きておりましたよ・・・
仕事がやっと落ち着きました。
こちらは、開花宣言があった次の日には、8部咲き、今日はチラホラ散り始めています。
事務所から徒歩数分のところに、最高のお花見スポットがあります
今日のお昼はそこで、食べました・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]