忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/17

Fri

2015


2月に北海道へ行った時の動画です。




鳥じゃなくて申し訳ないですが、馬も可愛いでしょ?

アップしそびれてる間に春になってしまいましたが、

北海道では乗馬もしてきました(^-^)

この白い馬はドサンコ。小柄だけどパワフルなんですよ!

雪の森の中をズンズン進みます。

でも散歩の休憩時には、こんな感じで居眠りしてました(笑)



さて、こちら東北もようやく春ですよ~。

日曜日には、福島県の「花見山」に行って来ました!





↑ 写真中央の奥にあるのが花見山。

ここは花農家の方が一般に開放して下さってる小さな山で、

所狭しと色んな花が植えられています。





そして山だけじゃなくて、その周辺も花だらけ!

いい感じの小川も流れてるし、

昔話に出てきそうな本当に素敵な場所です(^-^)


 


山の上からは福島の市街地が一望。

とはいえ、楽に登れる程度の高さです。


 


山の近くの道路でこんなものを発見。

なんと可愛いデザインの側溝の蓋!

後で調べたら、福島市の「市の鳥」はシジュウカラなんですね。

そういやシジュウカラをチラホラ見かけました。


こんなド派手な側溝の蓋は初めて見ましたが、

マンホールの蓋は、ご当地デザインが豊富で素敵なのも多いですよ。





花見山周辺ではツバメがブンブン飛び交っていましたが、

福島市内を流れる阿武隈川の河川敷には

まだ結構な数のオナガガモが残っていてビックリ!

他にはヒドリガモとキンクロハジロも少々。


桜前線に追い越されてるカモたちよ、

そろそろ君たちも北上しなさいね (*゚ー゚*)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2015-05-18 01:49
  • edit
放置していた間に2回もコメントくれてたんですね。
本当に、いつも以上に遅くてスミマセン!!!
そしてご心配までして頂いてありがとうございます。

先日、久々に緊急地震速報が鳴ってビックリしました。
まぁあのレベルの余震は毎度のことなので、
一応警戒はするけども普通に過ごしております。

10月なら残暑も一段落していい季節かもしれませんね。
後半ならマガンや白鳥に会えるかも(^-^)v
ぜひ楽しんでって下さいね♪ 

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2015-05-18 01:36
  • edit
うわぁぁぁぁ、
コメントの返信が激遅で申し訳ないです(>_<)
ちょうど1ヶ月も放置してたことになりますね。
季節も春から初夏へ…スミマセン、いつもながら。

先日、出かけた先でイワツバメを初めて見ました。
自宅周辺では見かけないので感激です。
普通のツバメとは違った可愛さがありますね(^-^)
写真も撮れたので、いずれアップしたいと思います。
いつになるかわかりませんが…。

ぼちぼちペースアップしたいと思います(´⌒`)

無題

  • ととろ
  • 2015-05-13 12:42
  • edit
また、地震があったようですが、被害はありませんか?
ズーット先の話ですが、10月にそちら方面に行こうと、思っているので心配です。
余震も、いい加減終わってほしいですよね。
台風に続いて、地震のニュースなので、東北の皆様のご無事を祈っております。

無題

  • ととろ
  • 2015-04-21 12:41
  • edit
いいないいな・・・こちらはもう新緑の季節ですよ・・・
さつきが咲いて、エビネが我が家の庭に咲いてくれています。
バラの花もつぼみが膨らんできました。
季節の移り変わりが、随分ちがいますよね・・・

無題

  • じゅおん
  • 2015-04-18 16:59
  • edit
こんにちは。春色の福島。素敵ですね。なかなかピンクと黄色の競演を見れるスポットは身近にはないのが残念です。

お馬さんのうとうと動画、可愛いですね。我が家のセキセイインコもうとうとしていると、次第に頭が下がって来ます。生きる物みんな同じですね(^-^)

鳥見をさぼるようになったので、
カレンダーを見て、「そろそろ白鳥もご帰還ね。」と思いました。寒さのぶり返す中、植栽の陰でごそごそするツグミを見つけては、「そろそろ帰るの?」と聞いてみたり。

自宅周辺は、開発が慌ただしく、野鳥の憩いの空き地が激減。今年は、まだヒバリの声を聞かないです(>_<)
駅前は、恒例のイワツバメが沢山飛び回って嬉しくなりますが、営巣スポットは、開発計画が立ち、工事の為フェンスが張られてます…。巣はどうなるのか、かなり心配です(>_<)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]