忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/10

Tue

2012

2012年3月11日浜街道(下)


前回のと同じ道路の反対側です。



また苦痛な動画をアップしてしまい、スミマセン。

全く同じ道路を折り返して走ってるんですが、

前回(上り)は海側、今回(下り)は反対の山側を撮影したものです。


ところで今朝、通勤途中にツバメを見ました!

電線にいたのですぐ真下から見あげてガン見しまくり(・e・ )

でも全く逃げもせず、ピロピロ鳴いてましたよ。

今年はちゃんと「春」を感じることができて幸せです。


。。。と、落ち着いたトーンで書いてますが、

心境をストレートに表そうとすると例によってこうなります。


ツバメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 


って(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>山さん

  • カモミール
  • 2012-04-14 15:45
  • edit
おおっと、職権乱用・・・もとい、役得だぁ(笑)
でも残念ならがツバメは餌台には来ません。
ブンブン飛びながら虫とか食べてますからねー。
エサ台にリンゴとか置いとけば、まずアイツが来るかと。
えぇ、あのうるさいアイツですよ(*´艸`)ムフフ

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-04-14 15:40
  • edit
「BW」って単語にしばし悩んでしまいました。
一瞬、BMW!!!と驚いたりして(^_^.)
BWは私にはお洒落すぎるので、
オヤジギャク的な「トリミング」の方が合ってるかな?(笑)

マチャミは城好きなんですかねぇ。
私も見てみたいです(^-^)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-04-14 15:33
  • edit
今まで、こんなに早くツバメを見かけたことはないですねー。
まだ桜も咲いてないので、ちょっとフライング気味?
とにかく、来てくれるだけで嬉しくなりますよね(^-^)

あぁ、そういえば震災後は全くオシドリ見てないかも・・・。
なんてことだ、私としたことが(T-T)
私の変わりに写真いっぱい撮ってきて下さいね♪

無題

  • 2012-04-13 00:38
  • edit
大阪もまだですよ。明日も一度じっくりじっくり見てみますね。
今年は小学校の子供会の世話役に当たっており、新入生歓迎会に木工作の餌台を作る事とねじ込みました。やっった。そこにツバメきたあああになればうれしいな。あれ?ツバメは肉食ですか?

無題

  • ととろ
  • 2012-04-12 23:52
  • edit
ツバメさんそちらにも到着したんですね。こちらでは、私が、仕事が忙しくBWできない間に、ツバメさんやシギさん達が到着されていました。
先日ヨシヤさんのフィールドにお邪魔してマミチャの大群見てきましたよ。
さえずっていました。ツグミンとよく似たさえずりです。

無題

  • じゅおん
  • 2012-04-11 11:47
  • edit
ツバメ来た~~ですか!?私は、まだ見かけていません…。

昨日、ホントに久々にマイフィールドを歩いてきました。ヒヨちゃんやムクちゃん、カワラヒワが存在を知らせてくれます。まだ残っているキンクロはまったりお昼寝中。オシドリ君にも再会できて、ちょっとるんるん♪
早くツバメに会えるといいな。いよいよ春って感じですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]