忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/14

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/23

Thu

2011

仮設住宅(3)

引き続き仮設住宅の紹介です。

間取りは人数によって1DK、2DK、3Kのタイプがあり、

うちの場合は4人世帯なので2DK。


実は、仮設住宅はハウスメーカーによってだいぶ違うんです。

ネット等で見比べて頂ければ一目瞭然なんですが、

中には普通のアパートみたいな立派な造りのとこもあります。

セキOイなんかは、もはや仮設とは呼べません(@_@;)

ちなみにうちのとこは・・・内緒にしておこう(笑)



まず、玄関(とゆーより勝手口)を入ると、中はこんな感じ。

IMG_0330.JPG
 



奥はお風呂。左のドアはトイレです。

IMG_0353.JPG



お風呂には洗面器とイスも用意されていました♪

IMG_0350.JPG



強いて浴を言えば、追い焚き機能があればなぁ…。

IMG_0323.JPG



さすがにウォシュレットはないですが、充分です!

IMG_0324.JPG



4畳半のカーペット敷きの部屋が2つ。

右の部屋は居間。エアコンとテレビがあります。

IMG_0345.JPG



左の部屋は寝室。こちらには押入れが付いてます。

両部屋とも入り口は扉ではなく、アコーデオンカーテン。

IMG_0319.JPG

 


窓は南側に一箇所ずつ。 洗濯物は居間の外側に干します。

窓のすぐ外は人が通るので、下着は外に干せないですねぇ(*^_^*)

IMG_0329.JPG



次回は、実際に住んでみた感想など報告しますね。


ヒッパレ~♪ ヒッパレ~♪ 仮設ネタ、ヒッパレ~♪

せこくてスミミマセン(>_<)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2011-06-25 23:49
  • edit
あまりに余震が多過ぎて、震度4以下は日常茶飯事です。
緊急地震速報は9割は鳴っても揺れず、逆に結構揺れた時は鳴らなかったりするので、まるで狼少年(笑)

「とりぱん」出たんですか!なんこさん、ご無事で何より(/_;)
う~、早く読みた~い

みたび・・・

  • min628
  • URL
  • 2011-06-24 23:01
  • edit
おおきな地震でしたね。もう、これ以上、地震の来ないことを祈るばかりです。
とりあえず仮設住宅にご入居されて、避難所暮らしから一歩前へ、という感じでしょうか。「おめでとうございます」と言うニュアンスではないですなぁ・・・。
これから夏に向かうので、少しでも快適に生活できればと願っております。『とりぱん』11巻目が発売になりました。とりのさんの震災体験が描かれていました。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-06-24 00:12
  • edit
携帯の緊急地震速報って鳴っても地震が来ないことが多いんですが、今朝は珍しく揺れました。
大丈夫ですが、最近また余震が増えてきた気がするので、油断は禁物ですね。

いつもご心配頂き、ありがとうございます<(_ _)>

無題

  • ととろ
  • 2011-06-23 23:43
  • edit
今日の地震は、カモミールさんのところは影響はありませんか?
早く余震が落ちついてほしいですね。
ニュースで地震速報を見るたびに、気になります。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]