忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/08

Thu

2012

この木なんの木 奇跡の木


うちの庭から見た海側の眺めです。

震災前はお隣の塀があって、その向こう側は見えませんでした。

お隣さん宅は震災後に取り壊し、今は更地。

以前は立派な庭で、植木もたくさんあったんですが、

今残ってるのはこの松だけ。

元々この木にはカラスの巣があり、今も健在です。

これもある意味 「奇跡の一本松」 かもしれません。
 

IMG_4893.jpg
 


そう考えると、うちの庭は奇跡だらけ。

流されたり枯れてしまった木も多いけど、残った木だってたくさん!
 
特にシュロはタフですねー。ほとんど生き残ってます。

そして何より、このコノテガシワ!!!


b4f1c6e0.jpeg
 

財産て言うと、家とかお金とか浮かぶけど、

今は心からこの木をはじめ庭の木々が財産だなって思えます。

ちなみに隣にある物置は震災後に購入したもので、

かつての物置は流され、木の下にあったガレージは大破。

そんな中、よくぞ無事でいてくれた!って感謝です。

スズメたちも鳴いて喜んでます。 ほんとね、プライスレスですよ。

あ、でもCMで使いたい企業があれば特別に相談に応じます。

♪ この~手なんの手 かしわのて~ ♪

とかどーですか?(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-03-09 22:26
  • edit
一番意外だったのは白樺です。
エサ台のすぐ横に1本だけ立ってるんですが、
いかにも貧弱そうなひょろ~っとした姿のわりに、
今のところ元気にしております。
この木も鳥たちのお気に入りスポットなので、
大事にしていきたいですね(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2012-03-09 00:20
  • edit
こんばんわ・・・
植物って、なよっとしているように見えてとってもタフですね。
針葉樹は、根を張らないから水に流されやすいそうですけど、・・・
あれ?コノテカシワって針葉樹だったかも・・・・
粘り強いのかな??
大事にしてあげてくださいね。
塩水かぶっても平気なんですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]