忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/18

Mon

2014


8月7日の朝、突如庭に姿を現したこばとちゃん。







最初はこんな風に毛モジャモジャ。






その時に撮った動画がコレ ↓






それから3日後(8月10日)の様子 ↓





どこからか親鳥のらしき声がすると、

途端に顔色変えて走り出すこばとちゃん。

親の方も、こばとちゃんの「ピーピー」という声に反応し、

同じように顔色変えて捜し回ってます。


でも、いざ対面すると、

一度は何か餌を与えたようにも見えたんですが、

その後は追いかけてくるこばとちゃんから

逃げているような感じでした。

親離れを促してるのかな??





そしてそれからさらに5日後(8月15日)の様子 ↓




最初にいた場所は、たぶん巣が近くなんだと思います。

でもなぜかこの日は、

そこから少し離れた玄関前の松の木に自ら移動。

写真の丸印のとこに、置物ののように座っていて、

そのままここで一晩過ごしたようです。







で、翌朝見たら、玄関前でまったり。

目の前ではハクセキレの親子(?)がウロチョロ。

なんだか、ほのぼ~のしてしまいました(*´∀`*)


今までキジバトの雛は可愛くないと思ってたけど、

それは大間違い! 超カワイイです!!


というわけで、今現在もこばとちゃんは、

うちの庭で元気にしております (^-^)v


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>min628さん

  • カモミール
  • 2014-08-24 23:42
  • edit
うちの庭は、よくキジバトが営巣するんで
巣立つ前の雛なら見たことがあるんですが、
巣立ち後の幼鳥を見たのは初めてです。
とりあえず今いるのは1羽だけのようですね。
この「ピーピー」可愛い声が、いつ頃から
あの「デーデーポッポ」というオヤジ声に変わるのか、
気になるところです(´⌒`)

初めて見ました^^

  • min628
  • URL
  • 2014-08-19 09:46
  • edit
こばとちゃん、、ひとりっこなのでしょうか。
ある日突然、お庭にこんな子が現れたら、そりゃもうかわいいでしょうね。
ヒナのフリ(?)しておねだりしてるところなんか、たまらないですねぇ。
ここらはキジバトだらけなんですが、ひなはまだ見たことがないです。
コドモのうちは、みんなかわいい。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]