忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/21

Sun

2016



今回はイソヒヨドリ特集です。







1本目の動画は、昨年5月に八戸の蕪島に行った際、

その近くの海岸で撮影したものです。

三陸沿岸部は本当に景色のいいところが多く、

天気のいい日のドライブは最高ですよ(^-^)v


そんな絶景の中、キレイな囀りが!

以前 「イソヒヨドリの青色ってビミョー(-_- ) 」

などとほざいていた私ですが、この時初めて、

そのビミョーな青い鳥を「美しい!」と思いました。

見て下さい、このシュッとした素敵な姿を!





そして、2本目の動画はそれよりも少し前の

去年の正月に地元の浜辺で撮影したものです。

この頃はまだ「ビミョー」な印象だったイソヒヨドリ。

くすんだブルーに、ボーボーの赤い胸毛。

野鳥というより、野獣?(笑)


↑ でも私、こういう子嫌いじゃないです(*´艸`)

むんっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>min628さん

  • カモミール
  • 2016-03-12 01:27
  • edit
ツグミといえば、うちの周辺は今ツグミだらけです。
あの特徴的な動き方のおかげで、
電車の車窓からでも、車の運転中でも、
そこかしこにツグミがいるのがわかります。
「だるまさんが転んだ東北大会」絶賛開催中です(笑)

そいういえば美瑛の「哲学の木」も
観光客のマナーの悪さのせいでなくなっちゃいましたね。
特にお花畑なんかは、禁止されてようがお構いなしに
中に入って、花と一緒に写りたがる人が多いようです。
そういう人達って、キレイな花々に囲まれてる自分が
醜さ丸出しということに気づけないんだろうなぁ~。

ヒヨドリって・・・

  • min628
  • 2016-02-21 14:18
  • edit
海辺にまで進出してるんですね!(←違)
青空に映えて、すごくきれいな青がでてますよ~。
でも、胸毛?だと思うとちょっと引くかも・・・^^;

前回のコメントのご返事で、ツグミに縁のないわけがわかりました。岐阜の庭も狭い場所に木がいっぱい植わっていました。だるまさんがころんだは、できなかったです(^_^;)
ハクチョウたちの越冬地、きちんと管理されればいいのだけど・・・。
最近某国の観光客は、鳥を見るために単独で来て、勝手に畑に入ったりしてマナー最悪だそうです。果てはレンタカーで交通事故したり。評判悪いですよ(>_<)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]