忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/02

Mon

2012


お気に入りのマイフィールドは、どこもかしこもこんな感じ。

ここら辺にたくさんいたゴイサギも、今じゃ1羽もいないのね・・・

 
IMG_5871.jpg


・・・と、寂しく帰ろうと思ったら冗談みたいに登場(笑)

どこからともなく1羽、2羽、3羽と飛んできて、目線の先に着陸。


goi3.jpg


すぐさま活発に動き回ってエサ探し。

夜行性のくせに昼間もアクティブじゃのう。
 

goi2.jpg

 
「キモカワイイ」 って書くと、やっぱりキモイので、

あえてローマ字で書いて見たら、ちょっとカッコイイぞ(笑)
 

f9e6887a.jpeg


前回はものすごいヘアスタイルだったけど、あれは風のイ・タ・ズ・ラ。

今日はちゃんと整髪したから大丈夫よ♪

偶然なんだろうけど、ゴイちゃんが顔を見せに現れてくれたようで、

なんかちょっと嬉しい一時でした(*´∀`*)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2012-07-05 23:15
  • edit
防風林や周囲の木々もなぎ倒されてスカスカの状態なんですが、
それでも鳥はいるにはいるんですねぇ。
とりあえず人が来なくなった分、鳥にとっては静かでいいのかも。

・・・あ、私がいるわ(笑) 邪魔しちゃってるかしらね(^^ゞ

>tabibitoさん

  • カモミール
  • 2012-07-05 23:10
  • edit
いやー、なんてこったー、よく見れば全然違うのにーー(>_<)
ご指摘ありがとうございます!!
とりあえず、「ササゴイサギ」ってことにしときますか(笑)

せっかく久しぶりに来てくれたのにコレだよー。
こんな進歩しないカモミールを今後ともヨロシクです(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-07-05 23:06
  • edit
スミマセン、これゴイサギじゃなくササゴイでした。
よくよく見たら違うのにゴイだと思い込んでしまったー(>_<)

余談ですが、先日 “アボカド”の正しい呼び名に初めて気づきました(笑)
私はずっと “アボ「ガ」ド”だと思ってたんです。
いやぁ思い込みって怖いわ~(^^ゞ

いや~

  • min628
  • URL
  • 2012-07-04 10:03
  • edit
あのヘアスタイルは風のいたずらだったんですね?謎が解けました。
だいじょぶ、キモカワいくなんかないよ、ちゃんとかわいいよ・・・・と無理して言ってみた。
でも、るんるん歩く姿は文句なくかわいいです。
震災前のブログにあった、あの美しい場所が、どこもこんなふうになってしまったなら、痛ましいことですけど、それでも鳥がやってくることは少しでも救いになっているのでしょうか・・・・。

お久しぶりです

  • tabibito
  • 2012-07-03 23:09
  • edit
こ、これはゴイはゴイでもササゴイ様!複数いるってことは繁殖してるのかな?
夏ですね~^^

無題

  • じゅおん
  • 2012-07-03 11:14
  • edit
カモミールさんの思いが通じたかのような、ゴイちゃんの登場!るんるん歩く姿は、これまたなかなかお目にかかれませんよ!

マイフィールドの川にもゴイサギが姿を現すようになりましたが、堰の下で流れ落ちる水をじっと睨みつけているかのような姿しかお目にかかれません…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]