忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/28

Thu

2012

人が死ぬ値上回る放射線量も…1号機原子炉建屋

1時間もしないうちに人が死亡する極めて高い放射線量です。

東京電力は26日、福島第一原発1号機の原子炉建屋1階の地下部分の撮影や放射線量などの測定を行いました。地下には赤いさびのようなものが浮いた汚染 水が映し出され、放射線量については、最も高いところで水面に着く直前に1時間あたり1万ミリシーベルトという極めて高い値が測定されました。これは人が浴びると死ぬとされる7000ミリシーベルトを大きく上回っています。東京電力は、「人が入って作業するのは難しいレベル」としています。


テレビ朝日系(ANN) 6月28日(木)18時10分配信



g.jpg


今日はネットで見かけた記事をそのまま転載しました。

とっても濃い~内容が、さらっとライトに仕上がっております。

こんな大変なこと、ネットでちょいと公表して終わり?

ちょっと前まで誰かの二股交際を重大事件のごとく取り上げてたのに、

マスコミはこういう話題はスルーですか?

そんでもって原発再稼動しちゃうわけですか?

この事態を「収束」って終わらせて、さっさと増税ですか?

鳥だって怒るよ。

ほら見てよ、ゴイサギ ササゴイのこの頭。ナニコレ(笑)

なんかもう、怒りを通り越して笑っちゃう。


今日はちょっと地元の放射能汚染に関する裏話を耳にして腹が立ってるので、

こんなブログになっちゃってスミマセン。 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ちくささん

  • カモミール
  • 2012-07-03 00:22
  • edit
各地でガレキ受け入れ反対のデモ起きるけど、そういう人らは
原発そのものを反対するデモに加わればいいですよね。
私自身、ブログで文句言うだけの口先人間ですが、
状況によってはデモとか参加しようかと思うくらい、
原発問題には危機感を感じます。

>minさん

  • カモミール
  • 2012-07-03 00:09
  • edit
福島原発の様々な不具合やら異常に関してのニュースって、
ちょこちょこあるのにTVではほとんど報道しないんですよね。
まるで日テレが原監督のスキャンダルをスルーするかのよう(笑)

人間が手に負えない物は作っちゃダメなんだと思います。やっぱり。

無題

  • ちくさ
  • 2012-06-29 23:53
  • edit
今回仕事で行けなかったけど、首相官邸前はもりあがったようですhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5068612.html

みんな怒ってます!
怒っていいと思います!

うわっ!!

  • min628
  • URL
  • 2012-06-29 22:10
  • edit
びっくりしたっ!ゴイサギの頭、どうなっているのですか??
マスコミは連日、どうでもいいことばかり取り上げています。これも一種の情報操作なのでしょう。ほんとうのことはひとつしかなく、それが伝わらなければ知られることもない。
ゴイサギと一緒に怒ることしかできません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]