忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05

Tue

2011

以前、キジのメスを初めて見たのが嬉しくて、
その時一緒にいたオスを無視しちゃいました(笑)

なので、今さらですが
オス君もアップしますね。





別にキジは珍しくないものの、
なかなか写真に収めるチャンスがないんですよねぇ。





開けた場所でバッタリ会うパターンが多いので、
すぐ逃げられちゃう(T_T)
車の前にいきなり飛び出してくることもあり、
ヒヤッとすることもしばしば。





先日なんて、仮設のすぐ近くで運転中、
歩道に不審な鳥がいるのを見かけ、
一応、徐行したんです。

そしたら、その鳥はバンちゃんで、
小走りで車道を横断!

もぉ~ビックリです(*_*)

【野鳥飛び出し注意!】
なんて標識必要かも!?


 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-07-07 20:39
  • edit
とりあえず大きな事故にならなくて良かったです。
急ブレーキ踏んで後続車に追突される…なんて可能性もありますからねぇ。かと言って鳥も傷つけたくないですよね。
一番危なっかしいのはセキレイ!車が来てもお構いなし(笑)
奴らには要注意ですよ~(-.-;)

無題

  • ととろ
  • 2011-07-06 20:59
  • edit
本当に野鳥飛び出し注意の看板必要かも・・・・
随分前のことですが、友人の車でチョット郊外の、里山に鳥見に出かけたときに、離合が難しい道に入ったとたん、なにやら茶色の物体が車めがけて飛び込んできたのです。
トビの若鳥だったんですけど、友人の車の、フロントのライトにヒビが入ってしまいました。自殺願望でもあったんでしょうかねぇ・・・
トビさんは、たぶん羽を痛めたのではないかと思いますが、ぶつかったのに、サーッと飛んでどこかに行ってしまいました。
ライトの修理代出してくれ・・!!!
と友人が叫んでいましたけど・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]