忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/13

Fri

2012

マニフェストは「野鳥の生活保護」です!


新党「国民の生活は二の次」をよろしくお願いします。



九州の大雨、ひどい状況ですね。

こういう時、いつも田んぼ等の様子を見に行って犠牲になる方がいます。

昔は「何でこんな時に・・・」って少し不思議にさえ思っていました。

でも、今はその気持ちがわかる気がします。

そうまでしても守りたい大事なものなんだってこと。

津波の時も、ビニールハウスを閉めに行って亡くなった方がたくさんいます。

「命より大事な物はない」

とは言っても、人には命より大事な物もあるのかもしれません。
 

IMG_5766.jpg

 

それにしてもヨッシー、どうしてあんなに鳴き続けられるんだろ。

スタミナ源は何なのか知りたいところです。

あ、どうせ虫とかだろうから、知ってもしょうがないか(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2012-07-17 22:36
  • edit
大雨のニュースを見てると何となく津波のことを思い出してしまいます。
水の力は本当に怖いですよね。
海の近くだけが危ないわけじゃないので、
日本全国どこでも、普段から災害時の逃げ方とか、
逃げ道とか、そういうのを意識しておく必要があるかもしれません。

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-07-17 22:25
  • edit
雨は大丈夫ですか?
近年、ゲリラ豪雨やら竜巻やら、
予測できない異常気象が多くて怖いですよね。
鳥は飛べるから一時的に他所へ避難するのは可能だろうけど、
生息場所がなくなったらその先が心配です。
うちも、自宅前の藪がなくなってしまったので、震災以後
オオヨシキリは来ませんが、あちこちの草むらで騒いでるので
ホッとしました(^-^)

議員の生活が第一

  • min628
  • URL
  • 2012-07-16 08:50
  • edit
って、正直に言えよ!!
オオヨシキリはほんと、大音量で、パワフルですよね!一度聞いたら忘れない(笑)
九州の大雨災害にも「九州北部豪雨」という名前が付いてしまいました。度重なる雨で、何度も被害を受けた場所もあるようです。
私も、どうしてこの雨の中、川を見に行って亡くなるのだろうと思っていましたが、この川が溢れたら、田んぼが・・・と思っていたのでしょうか。守るべきものがあるのが、人の常ですものね・・・。

無題

  • じゅおん
  • 2012-07-14 01:30
  • edit
マイフィールドでは、度重なる大雨による川の増水で、めっきりオオヨシキリの囀る声が減ってしまいました…。(安全な場所へ避難したと思いたい…)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]