忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/09

Mon

2012

大修復!!感激的ビフォーアフター


ゴイサギと間違えたお詫びに、ササゴイ君の動画よ♪




先日も少しお話しましたが、やっと台所が完成しましたぁ!

システムキッチン+床・天井・壁紙一式工事完了。

これはセットになってるので、丸ごと業者さんがやってくれました。

 
DSC_0064.jpg


壁の石膏ボードや断熱材を入れるとこまでは自分たちでやり、

台所以外に関しては、さらに襖&クロス貼りもやり、

なんかもう職人一家のようになってしまった我が家(笑)

1年前はこんなだった ↓ のが嘘のようだわ(T-T)
 

IMG_3585.jpg


しかし、何がスゴイって、うちの父。

さすがに出窓はガラス屋さんにやってもらったけど、

下の穴の空いた壁を、その辺の適当な素材(=廃材とも言う)で

大工でもないのに見事に塞いでしまったではないか!
 

IMG_5847.jpg


そして何より、以前、壁の塗り替えをしてくれたリフォーム(外装)屋さん。
 
この方が震災後に、その時使ったのと同じペンキを無償で分けてくれたんです。

おかげで元通りの壁になりました。本当に感謝です!!


私、ちまたで氾濫している 「絆」 って言葉にうんざりしてましたが、

これもいわゆる一つの 「絆」 ってやつなんですかねぇ。


まだまだ直すところはいっぱいだけど、とりあえず一区切りついたぞー(^-^)v
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2012-07-13 23:15
  • edit
教えてもらわなければ、「ゴイサギ」だと思い込んだままでした。
いや~、思い込みは危険ですなぁ。
ちなみに、ゴイは目が赤いので見分けやすいようです。

台所がキレイなのは最初の1ヶ月くらいの間だけだと思います。
人様にお見せできなくなるのも時間の問題ですね(笑)

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-07-13 23:10
  • edit
あれ、ととろさんも彼を「ゴイ」ちゃんと呼ぶのですね。
まさかとは思いますが、念のため、彼は「ササゴイ」ですからね(笑)
地味な鳥がポリポリ掻いてるだけの動画なので、
意外と好評なことに驚いてます。
よく見ると、なかなか愛嬌のある顔してますよね(^-^)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-07-13 23:03
  • edit
>ゴイちゃんの動画に癒されました~!
念のため「ササ」ゴイちゃんです。彼は(笑)
こんなの(←失礼)でも癒しになれば幸いです♪

うちの父とは避難所でだいぶケンカしましたよ~。
ワガママ親父ですから、家にいる時はまだいいけど、
集団生活になると最低男ですから(笑)

1年7ヶ月ぶりの

  • min628
  • URL
  • 2012-07-13 22:40
  • edit
立派なキッチン復活!おめでとうございます。うちの台所の100倍はキレイでございます。
ゴイサギ・・・ではなかったササゴイも、ひと声「おめでとう!」って言ってましたね(笑)やっぱりキモカワいくないよ、じゅうぶんかわいよ~。私もササゴイ見たことないかも、と気づいた。

無題

  • ととろ
  • 2012-07-10 20:37
  • edit
なんだかいつも見ている、ゴイちゃんと違うお方のように見えます。
お顔も、普通目がするどくみえませんか?
でもこの子は、可愛い・・・・
こんな風に、羽毛のお手入れしているの、はじめて見ました。
キッチン完成なのですね。
外壁、すごいプロ仕様です。お父様、本業以外でも食べていけそうですね。
家の車庫を作った職人に見せてやりたいわ。
車庫の土台のコンクリートがたがたなんです・・・
よくパンクしないわ!

無題

  • じゅおん
  • 2012-07-10 13:59
  • edit
ゴイちゃんの動画に癒されました~!
こんなに無防備にモフモフしている姿、初めて見ます。不気味なお腹カキカキ…、と思ったけれど、首が長いから変に見えてしまうんですね。
早くマイフィールドにもやって来ないかな…?でも、来たって、絶対こんな癒しの光景は見れないと思いますけど…。


頼れるお父さん、素敵ですね!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]