忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/01

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/21

Sun

2011

6月30日、仙台空港付近にて撮影。



ご存知かと思いますが、仙台空港も津波に襲われました。

周辺の家々や建物もほとんどなくなり、

荒野の中に空港ビルだけが存在感を増して建っています。


私は飛行機を見るのが好きで、

用もないのに空港へ来ることもよくありました。

すぐ近くの海岸では、

クロガモやビロードキンクロも見れるんですよ♪

 
TS3W0151.jpg


あれだけ泥まみれだった1階フロアはピカピカの床に戻り、

世界中からの励ましのメッセージや千羽鶴等が飾られています。

この空港は、離陸後すぐ眼下に太平洋が広がり、

とても眺めがいいので大好きなんですが、

今は海岸線の風景もだいぶ違ったものになっているでしょう。

それを見て、鳥は何を思うのかな・・・。

この次の冬も、この海岸にクロガモ達が来てくれますように。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2011-08-23 22:02
  • edit
なかなか鋭いですねぇ。
ハッキリ居住地を公表してもたいして問題ないんですが、
ミステリアスな女でいたいので、まだ伏せておきます(笑)

きっと、震災以降二度と更新されないブログも多いんでしょうね…。
あの日が休日だったら、私はきっと鳥を見に海に行ってたでしょう。
運命とはわからないものです。

心配して下さってありがとうございました。
これからもヨロシクお願いいたします<(_ _)>

特定

  • min628
  • URL
  • 2011-08-23 21:37
  • edit
ブログの風景などから、おそらくカモミールさんはこの近くにお住まいなのではないかと思っていたので、あの日、津波の映像を見たときは正直肝をつぶしました。
あらためて、今こうしてご無事で、ブログを続けていてくれるということが、どんなに幸運だったのかと思ってしまうほどです。
仙台空港は父や母の法事ではありましたが、初めて家族で飛行機に乗った思い出の空港です。今また飛行機が飛んでいる様子や、ターミナルのなかを見せてもらい、少しずつ復興している様子を知ることが出来て嬉しいです。
蒲生干潟のニュースは、私も全国ニュースで見ましたよ。自然の回復力はすばらしいですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]