忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/04

Wed

2012

BGMが微妙ですが、気にしないで下さい(笑)



ただいま、春のネス湖まつり開催中!

って言いたくなるくらい、私的にはウハウハな状態です。

こんなMIX軍団初めて見ました。

スズガモ、ハジロ&カンムリカイツブリ、ミコアイサ

今まで少数派だったのが、今年は妙に多いような。


nesu1.jpg


写真がボケボケですが、だいたい何かはわかりますよね?(^_^.)


nesu2.jpg


普段、ネス湖でパンダちゃんなんか見かけません。

この1羽だけが混ざってました。

たぶんマッチが呼んでくれたんだと思います(笑)


3d0911f6.jpeg


この海or川アイサもここでは少数派だから貴重な存在。

そして定番ガモ(マ・コ・オナガ)連中もまだたくさんいるし、

そこへシギチ組も参上つかまつってるし、

とりあえず、ありがとう!マッチー!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-04-07 07:08
  • edit
ミミとハジロって区別しずらいですよねー。
もっとハッキリ写ってればいいんですけど(T-T)
黒っぽいのは夏羽で、白いのは冬羽なんじゃないかと。
なので、どちらも同じ鳥ってことも。
ややこしいですよねー、ほんと(笑)

ご心配ありがとうございます。
そちらでも大変だったのではないですか?
うちんとこの仮設は大丈夫でしたが、
自宅ではトタンやら何やら飛んだみたいです。
周囲に風を遮るものが全くないのでダイレクトアタックですよね(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-04-07 06:55
  • edit
冬鳥が去って淋しがってる間もなく、また次のがやって来ますよ♪
うちは例年、庭が静かになる頃にコムクドリが現れ、
気づけば電線でカッコウが鳴き出してるって感じですかねー。

ニューカマーの登場に期待しましょう(^-^)v

>kururuさん

  • カモミール
  • 2012-04-07 06:49
  • edit
こちらにもパンダちゃんはそこそこいるんですが、
私の家の周りでは見たの初めてなんですよー。
だから感激ではあるんですけど、ずっと顔埋めて寝てるから困ります(笑)

昔、皇居でカルガモが大ブームになりましたが、
今はどうしてるんですかねぇ(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2012-04-07 00:18
  • edit
カイツブリは、ミミでしょうか?
最初の画像の中の顔がシロっぽいカイツブリはハジロですか?

遅くなりましたけど、先日の強風で被害はありませんか?
ニュースで貸せtの屋根が飛んだと言っていましたけれど、カモミールさんのいらっしゃる仮設ではないことを祈っております。
雪交じりの強風だったのですね。

無題

  • じゅおん
  • 2012-04-06 16:14
  • edit
ウハウハ状態、羨まし~~!何かとバタバタしていて、気が付けば、冬鳥さんはいなくなっちゃたよ~(>_<)  でも、ツグミンはまだいるぞ。でも、ヒヨちゃんの絶叫は響き渡ってますよ。

無題

  • kururu
  • 2012-04-05 14:53
  • edit
ウハウハにあはは。祭り状態ですね。賑やかで嬉しい限りです。この地には珍しいのですね、パンダちゃん。私もたまに皇居のお堀で見かけるぐらいでした。大阪の淀川は見つけにくいですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]