忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/23

Sun

2010

ここ数日の山シリーズは、うちから車で一時間の所なんですが、

私が行った日は気温が低く、5月半ばなのにダウンジャケット着用。

subako.jpg


とりあえず適当にブラブラ歩いていると、何やらデカイ巣箱を発見。

「 リス用?」

中は空っぽみたいだけど、とりあえずパチリ。

で、何の気なしにズームで拡大して見てみたら・・・・・・





hukurou.jpg


ふんが━━━(゚Д゚;)━━━っっ!!!!!

 
 フクロウのヒナ(?)がいるじゃないかっ!! 

しかも目が合ってしまった!!!

まさか森に入ってすぐ最初に、フクロウに出会うとは。

フクロウ系はこれが初見なので、感動しつつも横目でサヨウナラ。


・・・で、帰りにまた巣箱の前を通りかかると、今度は親フクロウが!

あまりにも面と向かったような状態なので、

またしても横目でチラチラ見つつ、サヨウナラ。

相手はジッとしってるのに、じっくり見れず残念だけど、

お子様たちが巣立ったら、またいつかお会いしましょう(*゚ー゚*)ノ

かしこ
 
PR

Comment

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2010-05-26 01:20
  • edit
一見、空っぽに見えたので、
コブクロ見た瞬間は叫びそうになっちゃいましたよ(笑)

山とか公園の林とか歩いてると、よく巣箱見かけませんか?
野鳥センターやら、子ども会やら、イベントとかでも作ったりしますよね♪
こうして実際に使ってもらえると感激ですよね~~(^-^)

>ゆうき先生

  • カモミール
  • 2010-05-26 01:04
  • edit
ミニおふくろう様は、実はコブクロ(子フクロウ)なんですよ♪

・・・って、しょーもなーーー(笑)

私も普段フクロウを見れる機会なんて全くないので、
次回会うのも運任せかな(^^ゞ

めんこい!

うわー、可愛い!
巣箱だけでもと思って撮ったのに、フクロウの子がいたのですか?
いや~撮ってみるものですね~どんなお宝があるかわかりませんね。
この巣箱は誰かがフクロウのためにかけたものなのでしょうか。
この辺で営巣してるのですね。
ぽやぽや産毛が本当に可愛い^^
巣立った頃も見たいですね。

無題

  • ゆうき
  • 2010-05-25 05:35
  • edit
ミニおフクロウ様可愛い!
こちらではほとんどお目にかかれません。
すくすく育ってくれるといいですね♪

>yumenoさん

  • カモミール
  • 2010-05-25 00:11
  • edit
穴が開くほど見なくても、もう開いてるから大丈夫です(笑)

山じゃなくても、ちょっとした森のあるような公園とかでも、
結構いろんな鳥が見れると思いますよ♪

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2010-05-24 23:58
  • edit
私の住んでる所は平野部なので、
たまには山の方に行くのもいいですね♪
鳥のさえずりが木木にこだまして、
なんか高原リゾート気分です(笑)
別に遠くじゃなくても、ちょっと環境を変えると新鮮ですよ(^-^)v

無題

  • yumeno8560
  • URL
  • 2010-05-24 19:36
  • edit
今度はフクロウですか
いいなぁ  (・へ・)
私だったらジーっ( 一一)と 穴のあくまで見ちゃいますね

野鳥の楽園? みたいなお山なんですね

無題

  • じゅおん
  • URL
  • 2010-05-24 01:41
  • edit
このお山シリーズは、素敵な出会いが沢山あったんですね!羨ましいです。たまには、目先を変えて鳥見に出かけるのも良さそうです。(ただ、自分は機動力がないもので…)
今回の巣箱のフクロウには驚きですね!どこどこ!?私も是非とも行ってみたいです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]