忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/13

Wed

2011

何が来たかって?

ツバメちゃんですよ~(´∀`)

今日も自宅の片付けをして来たんですが、
ちょっと疲れて玄関前でぼんやり立っていると、
どこからともなくツバメが現れ、庭の上を旋回してるんです。
そして私の顔スレスレの所をかすめるように飛び、
驚いてのけぞると、もう一周同じように鼻先をヒュンと飛んでからどこかへ去って行きました。

「ツバメが挨拶してくれた!」と勝手に感動する私(笑)

何より、こんな荒野にも来てくれたことが嬉しくてなりません。


そして今日は、ホワイトハウスで食事をするヒヨとスズメにも会えました。

たったこれだけの出来事がこんなにも嬉しいなんて!

被災地だって、バードウォッチングはできるんです(^-^)
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-04-15 20:30
  • edit
お気遣いありがとうございます。
お友達は若くして亡くなられてしまったんですね…。お気の毒です。
災害による突然の別れもつらいけど、病気との闘いは本人も周りも苦しいですよね。
亡くなった方たちは、せめて天国では安らかに過ごしていてほしいです。

>minさん

  • カモミール
  • 2011-04-15 20:19
  • edit
ツグミンは去年は5月になってもいました。ずいぶん、のんびりしてますよねぇ。あらゆる面で愛すべきキャラです(笑)

>ゆうゆさん

  • カモミール
  • 2011-04-15 20:15
  • edit
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

避難所で他の方たちも「今日はウグイスが鳴いてた」「ツバメも来た」なんて会話をしてました。
やっぱり、そういうのって誰でも和むんじゃないかなぁと思います(^-^)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-04-15 20:08
  • edit
今のわが家は泥だらけなので、ツバメの巣にいるような感じです(笑)
ツバメ達も変わり果てた風景に戸惑ってるかもしれませんねぇ。

無題

  • ととろ
  • 2011-04-14 23:48
  • edit
ツバメさんも、巣作りの場所がなくてびっくりしたでしょうね。
でも、連日の余震でお疲れの、カモミールさんに元気を出してと、挨拶にきたのかも・・・
今日は、会社を休んで、昨年癌で旅だった友人の墓参りに行ってきました。
米子の大山が真正面に見える墓地で、お参りに行った4名で、今頃、彼女は双眼鏡を下げて大山で鳥見しに出かけてるよきっと・・・話していました。
カモミールさんのホワイトハウスが、いろんな鳥たちの憩いの場所になりますように、そして、カモミールさんも
体調にはくれぐれも注意してくださいね。

思わず・・・

  • min628
  • 2011-04-14 22:33
  • edit
・・感動した!!(←古い)
ツバメ、私も4月5日に初見です。通勤途中の畑を飛んでいました。その下にはヒバリの巣、そして、耕された土の上にぽつんとツグミ・・・・・。ツグミだけマヌケに見えてしまいました。これって、オチ?!みたいな・・・。

こんばんは

  • ゆうゆ
  • URL
  • 2011-04-14 21:35
  • edit
私も震災後2週間経って初めてお散歩に行けた時に1羽のツバメと会いました
なんだかとてもうれしく愛おしく思いました
そちらに渡ってきた子たちは驚くでしょうが、なんとか命をつないでくれることでしょう
そしてその姿がみなさんに少しでも勇気を与えてくれるものであれば…と願います

『つぐみんちゃん』にメッセージを送りました
もし読むことが出来るなら一度ご確認くださいませ

無題

  • じゅおん
  • 2011-04-14 08:56
  • edit
私も、最近はマイフィールドまで足を延ばす機会が減ったので、偶然の出会いを期待するバードウォッチングスタイルです。先日駅前に行くと昨年のイワツバメの巣にツバメが出入りしていました!ツバメの季節がやって来ていることに嬉しくなりました。カモミールさん宅の周辺でもツバメはお家の建設を計画中なんでしょうね。鳥界にエサ情報が広まって、次々にお客様がやって来るかもしれませんね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]