忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/22

Thu

2012

動画の映像が乱れまくりでスミマセン(´;ω;`)

 


久々に嬉しいニュースが!

NTTのフレッツ光が大幅値下げになるようです。

震災後は仕方なくWIFIでネットをしてるわけですが、接続状態が悪くて

YouTubeに動画をアップロードするのがしんどいのです。

とんでもなく時間がかかる上、映像はノイズで乱れまくり・・・。

早く自宅に戻って、光に変更したいなぁ。



・・・って、それよりも別の朗報が!

そうです。ツグミンがやっとお目見えしましたよ~(^-^)

しばらく前から声だけは聞こえてたんだけど姿が見えなくて。

しかも夜にやたら鳴いてるんで違う鳥かと思ったほど。

ツグミン、いつから夜更かしする悪い子になっちゃったのかしら。
 
IMG_6456.jpg

↑ どこにいるかわかります?


 IMG_6447.jpg

 
いらっしゃいツグミン♪

さぁ! 楽しい冬のはじまりだ~ (´∀`)ノ ←でも超寒がり


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2012-11-29 23:39
  • edit
ツグミはバードテーブルに来やすい鳥だと思うので、
慣れてくれれば常連さんになってくれると思います。
意外と神経図太そうというか、
結構どっしり構えて餌食べてますよ(笑)
今年はまだ来てないようなので、今後に期待です。
私はシロハラに出会うことが滅多にないので、
じっくり見てみたいですね~。

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-11-29 23:33
  • edit
姿が見えなくても、近くにいるかもしれませんよ~♪
私の周りでもあまり姿は見かけないのですが、
声だけはよく聞こえるので結構いるみたいです。

声だけでも色んな鳥がいることに気づくと、
ワクワクしますよね(^-^)

再会

  • min628
  • URL
  • 2012-11-26 09:53
  • edit
いつものメンバーが帰ってきてくれるのは、何より嬉しいですね!
こちらでは、シロハラが里山に来ているのは見ましたが、私はまだツグミの群れを見ていません。
ツグミは用心深くて、バードテーブルにもなかなか来てくれないのですが、近所で見かけるだけでほっとする鳥です。
カモミールさんのところにはきっと来てくれますよね?楽しみです。

無題

  • じゅおん
  • 2012-11-26 01:17
  • edit
ツグミンいらっしゃい♪

残念ながら、こちらではまだお姿を拝見しておりません…。
いつもよく見かける場所は、草ぼうぼうの状態なので、分からないのが事実。
きっと、雪が積もり始める前には草刈をしてくれると思うので、その後だったら目につくかもしれません。

しかしながら、近所にたくさんあった空地は、どんどん開発が進行しております。野鳥の採餌のたまり場がどんどん減ってしまっております…。

ハクチョウさんもぼちぼちやって来るようになったし、ツグミンとの再会を期待するこの頃です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]