忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/16

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/28

Sat

2011

我が家の目の前にある田んぼ。
やっと水が引いてきて、今は干潟のようになってます。



車の横に転がってるのは、ステンレスの流し台。
うちの台所も、コンロや流し台が丸ごと流されちゃいました(T_T)

こんな粗大ゴミだらけの田んぼですが、
シギやチドリも来るんですよ(^-^)



キアシシギ?
何か餌をゲットしたようです。



コチドリはよく来るので、すっかりお馴染みさん♪


以前はここを【CLUB☆田んぼ】と呼んでましたが、
今は田んぼとして機能してないので、
とりあえず【CLUB☆干潟】と改名します。


これからもご贔屓にして下さいね♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-05-30 00:05
  • edit
私もどれだけ鳥たちに癒やされてることか。
声が聞こえるだけでも、だいぶ雰囲気が違いますからね(^-^)

でも、彼らのねぐらや営巣場所は確実に不足してるはず。みんな、どこでどうしているのか気になります…。

>minさん

  • カモミール
  • 2011-05-29 23:57
  • edit
愛用のデジカメは無事です♪ただ、今は携帯でブログ更新をしてるので、microSDを買い、それに保存した撮影画像を携帯に移して使ってます。

思ったより鳥がいるのでホッとしました(^-^)
でも、いるのが当然のサギがいなくて寂しいです(T_T)

無題

  • ととろ
  • 2011-05-29 10:33
  • edit
ご無沙汰です。
本当に、自然ってすごいですね。
Club田んぼ改名Club干潟!
なんだか悲しい現象ですが、でも鳥たちにとっては、どんな場所でも餌場になるんですね。
キアシちゃんも、今までの餌場がなくなってびっくりしていたのでは?
コチドリちゃんも、これから営巣する場所があるんでしょか?
でも彼らはたくましいから、心配しなくてもいいのかな?
このブログで癒されているのは、訪問者のわれわれのような気がします。

すごい!

  • min628
  • URL
  • 2011-05-29 00:02
  • edit
モズにコムクドリにシギチ、震災前とかわらないくらいの賑わい!?
カモミールさんがお住まいの地方は、ほんとうに自然がゆたかなところだったんですね。あらためて思います。カメラも携帯ではなく、デジカメになったのでしょうか。もしそうなら、これで鳥見だけは元通りですね。
まだまだたいへんな日々を過ごされていると思うのに、なんだか私のほうが、このブログで癒してもらっちゃってますが、いいのかなぁ?!どの鳥さんもほんとにかわいいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]