忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/11

Sun

2010



いつも同じ場所に来る一羽のサギ。

ここに一体何があるのか!? と不思議なくらい、

ピンポイントでここに来るんです。

ところで、

最近(てゆーか以前から)PCの調子が悪くなったので、

思い切って初期化!

そしたら、改善されるどころか、さらに不都合なこと続出!!

今まで使えてたソフトが、なぜかインストールできなくなり、

このブログを作成する画面も正常に表示されず…



オーマイ がーーーーーーーっ!!!!(T-T)
PR

02/12

Fri

2010

ウチの近所の不毛地帯です。

IMG_0878.jpg


私、このドラマもハマってます。

先日、ある大物政治家の屋敷に珍しい鳥が出ていてたんです。

どーにもこーにも気になって調べたら 「ホオジロカンムリヅル」でした。

あんなの個人宅で飼えるもんなの!?

 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

10/15

Thu

2009

IMG_0259.jpg
 
人も鳥も、見た目の大きさで判断してはいけません。

私は子供の頃から背が高かったせいか、

小人料金を払おうとすると年齢を確認されることもしばしば。

くっそ~、無実の子供を疑いやがって。 子供心に傷ついたんだぞぉ。

あ、だからって、空から浸入したりはしませんでしたからね(笑)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

10/08

Thu

2009

 taihu.jpg 
 

 みなさんの地域は大丈夫でしたか?

 今日は電車が止まってしまったため、

 私は会社を休みしました。


 そんなわけでベランダからの鳥見です。


 暴風雨が一休み状態になると、

 鳥たちも元気な姿を見えてくれました。

 モズはギチギチ、スズメはチュンチュン、

 ヒヨドリはビャービャー! 元気すぎ(笑)


 いつも目の前の田んぼにいるサギちゃんは、

 珍しくわが家の方まで来てくれました。

 ゆっくり雨宿りしてって下さいね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

09/25

Fri

2009

♪ あれ~が あな~たの 好き~な場所~
 お墓~が見下ろせ~る 小高~い公園~ ♪
sagi11.jpg
 
 一昨日の秋分の日に、お墓参りに行ってきましたが、

サギ山は嘘のように静まり返り、2羽だけ昼寝をしていました。

毎年お盆だけ大集合して、それ以外の時期はいないんです。

実はサギ達にも、夏休みは実家で過ごす習慣があり、

それ以外の時期にいるのは 「デモ鳥」 と呼ばれる種類です。

ナーバスになっているので、そっとしてあげて下さいね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

09/06

Sun

2009

私のお墓の上で鳴いてもいいです

♪  うるさくったって~ 臭くったって~ お墓の中では平気なの ♪
d9038e05.jpg
   
  以前、カモミール家の墓地の隣りにサギ山があると書きましたが、   

  正しくは、サギ山の中にお墓があるって感じです。

  サギさんの豪邸の一部を切り開き、お墓を建てさせて頂きました。

  だから、うるさかろーが臭かろーが、大家であるサギさんに文句なんて言えません。

sagi10.jpg

  こんなところを目撃しても、「バカじゃね?」 なんて決して思ったりしませんよ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

09/04

Fri

2009

sagi08.jpg

サギ山では、こんな遊びも流行ってます。

sagi09.jpg

   この逆、「 見た目はオヤジ、頭脳は子供 」・・・なんか嫌です(笑) 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

09/03

Thu

2009

恐竜★ジュディオング

サギ山で流行っている遊びです。

sagi07.jpg
 

かつて流行っていた遊びです。

sagi06.jpg
 
  ♪ ほにゃららら~え~じゃ~ 女は海~♪  と歌っているそこのあなた!

  英語の部分もちゃんと歌って下さいね。  
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

09/02

Wed

2009

ヤンボー★ランボー 天気誤報

カモミール脳内劇場
sagi05.jpg
 sagi04.jpg
  母ちゃん・・・俺のこと忘れちゃったの?

  いや、違う。 わかってる。 巣立ちの時が来たんだね。

  わざと突き放して、独り立ちさせようとしてるんだよね。

  短い間だったけどお世話になりました。

  母ちゃん、俺、立派な詐欺になってみせるからね!!
    
  ・・・・・・ってゆーか、ヤンボーって誰よ?
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

08/13

Thu

2009

私のお墓の上で鳴かないで下さい

♪ 私の~お墓の上で~鳴かないで下さい~ ♪


  
  今日は、本物のお墓参りへ行ってきました。

  うちの墓のすぐ横にサギ山があるのですが、カメラで撮るのは初めてです。

  だって、ほら、場所が場所じゃないですか。 何か余計なものが写ったら嫌だし。

  でも、そんなこと気にしてられないほど賑やか。 

  私が将来ここのお墓に入ることになったら、淋しくなくていいカモ(笑)


sora.jpg
   
  夕方、今まで見たことないほど、たくさんツバメが飛び交ってました。

  夕焼けがキレイだったので空を見れば、またもや虹が! プチ幸せな一日です♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]