忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/08

Tue

2009

何も足さない。何も引かない。

あまりブトには馴染みがないのですが、意外と可愛いかも!?

buto01.jpg

 
buto02.jpg
   
今日は、時間もければ、ひねりもないです(笑)
 
 
PR

09/01

Tue

2009

★カラスの3分クッキング★


 
   
   これは2月頃に撮影。 カラスの橋本君がクルミを食べていました。

   まずクチバシで突付いてみて、無理だとわかると空から落とすみたいです。

   しかも、ただ落とすんじゃないんですよ! ここがポイント!!

   クルミをくわえて、ふわ~っと舞い上がったかと思うと、

   急降下しながら地面(アスファルト部分)に叩き付けるように落とすんです。

   なんて賢いのかしらっ!! スズメとは大違い・・・あ、失礼。

   でも一番賢いのは、ハクセキレイちゃんかもね(笑)

08/02

Sun

2009

虹が~出た出た~虹が出た~♪

niji01.jpg


今日は曇りで肌寒い一日。

一時的に晴れた空には、ほんの束の間、虹が架かっていました。

雨は降ってないのに不思議です。

しかも変な形。 アーチでもなければ、円形でもなく。

大人になっても虹に出会うと嬉しいもんですね (*´∀`*)


karasu01.jpg


うちの近所のカラス君。 地面の上でしばらくこの姿勢のまま。

鳥がこうして羽を広げてるとこをたまに見かけますが、

日光浴なのか、虫干しなのか・・・。

もし涼んでるつもりなら、方法を間違ってますよね(笑)
 

07/31

Fri

2009

かゆいところにくちばしがとどく男


 
 
  ピッタリくっついて並んでいるカラスちゃんたちが気になり、ちょっと観察。

  左から2番目のイケメン君が、右隣りの可愛い子ちゃんとイチャイチャしてます。

  すると左隣りの可愛い子ちゃんがヤキモチをやいたのか、すりすり接近。

  彼は、くちばしで彼女たちの頭をかいてやってるようです。

  なかなか頭のてっぺんって、かけないですもんね~。

  かゆいところに手が届く・・・。 やっぱ、モテる男は違うわ~(笑) 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]