忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/28

Mon

2010

ミステリー☆カラスの餌食

梅雨の夜のミステリー☆第2弾



浜辺で戯れるカラスの集団(背後の声はコアジサシです)。

 「気味悪っ」 とか 「ちょっと怖い」 と思われそうだけど、

よく見て下さい。ピョンピョン跳ねる姿が可愛いでしょ~?(*´艸`)


IMG_0566.jpg


いかにも興味津々といった感じで、恐る恐る突付いてます。

↓ 何があるのかなと思ったら、コレでした。
 
IMG_0573.jpg  
  う~ん・・・何だろう?

  クジラのヒレ??

  
  おっと、シーシェパードには

  通報しないでね(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

06/26

Sat

2010

わが家の周辺の甘えん坊たちです。



このカラスは、先日巣立った三つ子ちゃんです。

動画には映ってませんが、すぐ上の枝にもう1羽います。

↓ たぶんあのワンパク坊主でしょう(^-^)

CIMG1315.jpg

元の巣の近くにいるので、たぶん彼らに間違いないと思います。

しばらく姿を見ないと思ったら、結局出戻ってきたようです(笑)

こうして巣立ち後の様子も見れるのって、嬉しいですね♪
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/16

Wed

2010

おむつ交換の時間ですよ♪

注) コンデンスミルクを飲食しながら見ないで下さい

 

前の記事で紹介した、わんぱく子ガラス君です。(同じ日に撮影)

ウンチがしたくなってムズムズしているのをパパ(or ママ)が察知。

すかさずお尻の方へ移動し、雛の糞を見事にキャッチ!

う~ん、絵づらは汚いけど、実に美しい光景だ (T-T)



ところで、この雛ッ子たち、今朝(?)巣立ったようです。

間近だろうと思ってたんですが、その瞬間を見届けられず残念 (>_<)

みんな~、達者でなぁ~ (´∀`)ノ~
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/15

Tue

2010

この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ~♪

 
はやる気持ちはわかるけど、もうちょっと待ってね (笑)



CIMG1091.jpg
 
先日も紹介した、うちのすぐ側にあるカラスの巣です。

これは3日前の様子ですが、こんなに大きくなりましたよ~(^-^)

ヒナは全部で3羽いて、その内の1羽がわんぱく坊主なんです。

巣から出て枝の先端に立っては、好奇心いっぱいにキョロキョロしたり、

羽をバタバタさせては、よく落っこちそうになったりしてます。

あんまりパパとママの手を焼かせないようにね♪
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

05/31

Mon

2010

子供手当ては、食料の現物支給でお願いします。



え?カラスは対象外? 誰がそんなこと言った?


「 いつ? 何時、何分、何秒? 地球が何回まわった日?」


↑ 私の子供時代に流行ってた必殺フレーズです。

バカ素直な私は、これを言われると降伏してました (-_-;)

今でも地球が何回まわったか計算中です(笑)

 

04/16

Fri

2010

うちの茶の間から窓越しに撮りました。

右の端にあるのがエサ台(ホワイトハウス&ホワイトタワー)です。

IMG_2993.png 


カラス(ボソ)が松の木に巣を作ってるのが、かろうじて見えます。

↓  カメラを最大ズームにしてこれくらい。 巣があるのわかります?

su.jpgIMG_2981.jpg
IMG_2997.JPG

カラスの巣作りって夫婦共同作業なんですかね?

2羽で巣材を集めてます。なんか微笑ましいなぁ~(*゚w゚*)

風に飛ばされないよう、しっかり作ってね♪ 
 

01/18

Mon

2010

♪  朝焼け 小焼けで 夜が明けて~ ♪
IMG_0753.jpg

早朝、近所を車で走っていると、前方に真っ黒な田んぼを発見!!

一つの田んぼがカラスで埋め尽くされているではないかっ Σ(゚ロ゚;)」

車を停めただけで警戒するので、写真もほんの一部しか撮れませんでした。

IMG_0750.jpg

もしカラスが真っ白な鳥だったら、この光景の印象もだいぶ違うんだろうなぁ。

「 人間見た目じゃない 」 って言うけど・・・・・・鳥は見た目だな (-_-;)
 
 

10/22

Thu

2009

karasu03.jpg

杜のクマさんが、北海道の熊さんに食われていまった・・・(´;ω;`)

私、マイナーなものや、弱いものを応援したくなる性分なんです。

常勝チームなんて、つまんないわよね~~(←超負け惜しみ)
 

10/07

Wed

2009

Mr.カラスコ参上!?

    ビニールハウスの上でデート中のトンビたち。 そこへ、
 
    「 朝っぱらからイチャイチャしてんじゃねーよ 」 と、チンピラ、カラス君登場。

    「 彼女に羽一枚触れさせないぞ!!」 珍しく逃げずに立ち向かうトンビ君。

    いつもはやられっ放しなのに、彼女の前だとカッコイイぞー。 

    「 ちっ!覚えてろよーー!!」 



 
    往生際の悪いカラス君、今度はサギちゃんの所へ。

    「 よ~よ~彼女~、オレとお茶しな~い?」

    「 ・・・・・・。」

    「 うまい残飯の食える店知ってんだぜ~ 」

    「 ・・・・・・。」

    サギちゃん完全無視。 てゆーか無反応。 てか興味なし。

    「 ちっ!覚えててねーー!!」    

    涙目で飛び去るカラス君、なのでした・・・。 

09/20

Sun

2009

karasu02.jpg
 
  すっきりしない天気ですが、海にはサーファーが大勢いました。

  みんな真っ黒のウエェットスーツ姿なので、遠目に見ると海鳥?って感じです(笑)

  おっと、伝説の波乗りカラス登場か!?

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]