忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11

Sun

2014

カラスとアオサギの巣、その後


前回から2週間後の巣の様子です。

隣り合った木に巣を作っているアオサギとカラス。

しばらくして再度様子を見に行ってみると、

それぞれに変化がありました。

まず、カラス。

いつの間にか雛が誕生しててビックリ!

巣からちょっとだけ頭が見えるのわかりました?





一方、アオサギ団地は、

すでに抱卵に入ってる(↑写真左の巣)のが何羽かいる一方、

今からせっせと巣を作ってるペアもおりました。

巣作りの様子を見てると、

なんつーか、じれったいんですよ、コレが(´⌒`)

1本の枝をあーでもないこーでもないと、

いろいろ角度を変えたりして、なかなか位置が定まらない。

逆に言えば、意外と頭使ってる??

アオサギの意外な一面を見たような気がします(笑)




さて、どんどんブログの更新が遅くなってますが、

決して終了したわけではないので、

ゆる~く見守って頂ければ幸いです。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2014-05-22 01:57
  • edit
たいていの鳥は地肌は肌色なんじゃないんですかねぇ。
松崎しげるも赤ちゃんの時は黒くなかっただろうし(笑)

うちに昔いたカラスの雛もイタズラ好きで、
やはりビニールひもを引っ張って遊んでましたよ。

私は地面に落ちてる雛を見たことはないんですが、
死んでるのを見ちゃうとつらいですよねぇ…。

カラスの雛

  • ととろ
  • 2014-05-13 23:21
  • edit
こんばんわ・・・・カラスの雛って黒くないんですねぇ・・・・
はじめて知りました。
私の地元では、ゴイサギ団地の真ん中にカラスの巣がありますよ!!
エサの真ん中に営巣?っ手感じです。
時々、卵の殻や雛が落ちてます。
こちらのカラスは、もう巣立って、街中の自販機の缶の回収用の
ゴミ箱の、ビニールを引っ張って遊んでます。
もうちょっとで、踏んづけられそうに人が近づいても、夢中で遊んでます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]