忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/28

Tue

2014

カラス流財テクです





カラスは食べ物を蓄えておく習性があるのを

ご存知でしょうか?


このブトさんは、落ちていた食パンを口に詰め込み、

あちこちに小分けにして隠していました。

ちょっと土を被せて埋めてるだけなので、

なんか中途半端なんですよねぇ。

それにパンは埋めない方がいいと思うんだけどなぁ(-_-;)

ま、そこは「カラスの勝手でしょ!」ですね(笑)







↑ カラスが餌を隠した「秘密」の場所です。

広大なグラウンド・・・ではなく、

この茶色い大地は「大沼」という沼の底!

名前の通り大きい沼で、白鳥やカモの飛来地なんですが、

いつの間にやら水を抜かれてこんな状態に。


マイフィールドの沼も空っぽですが、ここもかよ~(T-T)

津波を被った池や沼はみんなこうするのかな?

ちょうど東京の井の頭公園でもやってますよね。

こちらのガレキ以上のゴミ(特に自転車の数!)には

ビックリやらあきれるやら ┐(´-`)┌


ちなみに、水がなくても周辺の田んぼには

例年通りかそれ以上の白鳥がいました。

どうか来年から来なくなったりしませんように。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2014-02-05 01:19
  • edit
いやいやいや、めっそうもない。
そもそもカラスのことをジーッと見てる人なんて
いないですからねぇ(^-^;
今回はハシブトですが、以前うちにいたハシボソの雛も、
母が育てたイチゴの実をこっそり採って庭に埋めてました(笑)
ちなみに、昔うちの犬も犬用の骨型おやつをあげたら
穴掘って埋めてました。
やっぱり人も動物も蓄えって重要なんですねぇ(笑)

無題

  • じゅおん
  • 2014-01-30 09:55
  • edit
ご無沙汰してます。
今回の動画、いや~、ビックリ!カラスの行動がくっきり収められているではないですか!さすがに、とったエサを埋める姿なんて見たことないです!
相変わらず、シャッターチャンスに恵まれてますね。これもカモミールさんの腕ですね(^-^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]