忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22

Sun

2011

以前巣を作っていた松の木が撤去されたため、
お隣さんの庭の松に、新たに作り直されたカラスの巣。



抱卵中なのかな??

すぐ下で瓦礫撤去の作業をしてるから落ち着かないだろうけど、
この松は大丈夫だから無事に雛が生まれるといいなぁ(^-^)


少し前に、近くの集落一帯に空き巣が入り、
警察の鑑識らしき人が来てましたが、
幸か不幸か被災家屋には盗むような物もなく、
どの世帯もたいした被害はなかったようです。

でも中には、車の部品や布団まで盗んだりする奴もいるので、
情けないですよねぇ(T_T)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2011-05-24 19:21
  • edit
ふふふ、空き巣とカラスをかけたの、気付いてもらえて良かったぁ♪
泥棒が来たらカラスに攻撃してもらいたいですよね! ヒッチコックの映画みたいに大集結してくれたら効果絶大(笑)

カラス(空巣)に入った?

  • min628
  • URL
  • 2011-05-23 22:48
  • edit
・・・というシャレかと思いましたが、それどころではない!!!
震災以後、若者の意識が「自分のためから誰かのため」に変化したというニュースを見ました。
一口一万円から、牡蠣の養殖事業に出資しようという取り組みも。収穫の時に利益配分が受けられる仕組みです。うまいことを考えるひとがいるなぁ、と思いました。
でも、そういう人ばかりではないようです。助けたいと思う人がいる反面、弱みにつけ込んでも自分の欲を満たそうとする人。
ヤな渡世になっちまいましたよ。
カモミールさん家に入ろうとした空巣は、カラスに突かれるように、こちらから念を送っておきます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]