忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/17

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01

Tue

2014


2月上旬、わが家の2階から撮影。





ネットとかでね、

「今日、✖✖✖でカラスの大群見た!ヤバイ!」

みたいな感じの書き込みを時々目にするんですよ。

ヤバイ…、それは確かにヤバイ。

私だってカメラ抱えて外に飛び出すもの(笑)


まぁ、そんなマニアは例外として、

一般的には不吉なイメージが強いカラス。

特に昨今は「天変地異の前ぶれ」のように見られがち。

確かに群れてると怖いかもしれないけど、

1羽1羽見てると面白いですよ~。

最後に出てくる3羽の子供っぽいカラスなんて、

すごく可愛く見えるのは私だけですかね?



  


農地を整備するために土を掘り返した場所は、

彼らにとって好都合な食事場所になってるようです。





ミヤマガラスって、よく見たら可愛い (*´艸`)





余談ですが、このブログのタイトルは、

本日で幕を下ろした某長寿番組の

オープニング曲にかけています。


たまの休みは うきうきウォッチング

あっちこっち そっちこっち いい鳥♪


皆さんもどうか気味悪ガラスに

うきうきバードウォッチングしてみませんか?(^-^)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>tabibitoさん

  • カモミール
  • 2014-04-14 00:07
  • edit
あ、お懐かしゅうございます(*´∀`*)
以前のようにハイペースで更新できないので、
コメントの返信も遅くなってスミマセン<(_ _)>

ブログのタイトルの意味、意外と気づかれてないんだなぁ。
「カモミール」という名前だって、由来は「鴨を見る」だし(笑)

そういえば似た名前のブログをされてた広島のSSさんは、
元気でいるのでしょうか。すごく心配です。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2014-04-13 23:43
  • edit
>最後の3羽本当にかわいい・・・・!
良かったぁ、仲間がいて(笑)
カラスを可愛いと感じる感覚は、なかなか一般的に理解されにくいですからねぇ┐(´-`)┌

彼らが落とした糞だけで森ができたら面白いだろうなぁ。
彼らがどんな植物を食べるのか一目瞭然ですもんね。

それにしても返信遅くてメンゴメンゴ(←死語)です<(_ _)>

無題

  • tabibito
  • 2014-04-03 13:17
  • edit
おひさしぶりです

うきうきウォッチングって…そうだったんですね!
ちゃんと考えてあったんですね!笑

カラスの大群

  • ととろ
  • 2014-04-02 12:51
  • edit
最後の3羽本当にかわいい・・・・!
ミヤマガラスは、私のフィールドでは、あまりお目にかかれません。
広い畑がない・・・。町の子なので???
でも、災害の跡地を、野生の動物たちは、活用?しているんですね。
彼らのおかげで、また緑が戻って自然が復活するといいですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]