忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/03

Thu

2012


♪ その時 一羽の カモメが 獲った~ ♪




いつも、顔面が黒くなる頃には姿が見えなくなるユリカモメ。

珍しくガングロちゃんに会えたので眺めていたら、

上昇しては水面に飛び込む・・・を数回繰り返してるんです。

最初はケガでもして飛び上がれないのかと思ってたら、

何回目かに大きな魚をゲット。

ユリカモメってこういう風に魚獲ったりするんですねー。

ダイブしてる姿を初めて見たので、ちょっと驚きました。



IMG_5310.jpg
IMG_5318.jpg


さて、

自宅のバードテーブルは通常営業を終了したものの、

たまにフルーツをそっと提供することもあります。

フルーツ・・・。それは、写真のようなものです(笑)

ご覧のようにヒヨちゃんは口の周りを黄色くしてますが、

うちの庭やその周辺にそれらしき花は咲いてないので、

どこまで出張に行ってるのやら。

つまみ食いがバレバレの子どもみたいで、

何だか可愛いですよね(*´艸`)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-05-09 20:59
  • edit
黒ズキンちゃんはあまり見かけないですねー。
いないわけではないんだろうけど、あまりお会いする機会がなくて。
あの変身っぷりは見事ですよね(笑)

犬吠崎は地震には強いとしても津波が来たらなぁ・・・(^_^.)
家を建てる時は、地名の由来を参考にするといいみたいですよ。

無題

  • ととろ
  • 2012-05-08 23:43
  • edit
真黒い頭巾のユリちゃんはそちらではあまり見られないんですね。
こちらは、ソロソロ完全夏羽のユリを見ることが出来ますよ。
この間の日曜日の探鳥会では、夏羽のムナグロ・セイタカの若ちゃんが来てくれました。
山も夏鳥でにぎやかです。
GWは、犬吠崎のほうへ行ってきました。調度地球が丸く見える丘といううところにいるときに、地震がありました、でも地元の人がここは日本一安全なところだから心配ないとおっしゃっていました。
岩盤がしっかりしているそうです。

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-05-05 10:02
  • edit
ユリカモメのイメージって確かに「ズル賢いヤツ」って感じですねぇ。
でも魚獲るのなかなか上手で驚きました。

オオヨシキリの声を聞くと夏って感じします。
震災前は家のすぐそばにいたんだけど、
葦とか草むらがなくなっちゃたから、もう来ないだろうなぁ(T-T)

仕方がないので、笑点の「大喜利」でガマンします(笑)

無題

  • じゅおん
  • 2012-05-03 23:30
  • edit
つい、ユリカモメって横取りのうまいヤツ…ってイメージが定着しそうですが、確かに何度も水にダイブする姿を見ます。ちゃんと、自分で魚を獲るんですよね^_^;
私も先日、マイフィールドで黒頭巾ちゃんを見かけました。が、その後は、ウミネコと選手交代。ユリちゃんに会えるのは、また冬…ですね。

そして、ツバメやイワツバメで賑わい、空地の草が伸びてくると、ツグミも見かけなくなりました。
そして、初夏の使者、オオヨシキリが早速囀り始めましたよ♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]