忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/30

Thu

2009

ヨシワラの中心で愛を叫ぶ


 

毎日、うちの近くで、ものすごいエネルギッシュに鳴いている鳥がいます。

たぶん、オオヨシキリという鳥なんだろうけど、姿は見たことありません。

その“ヨシキさん”に、先日初めてお目にかかりました。

ご本人ですよね? そっくりさんとかじゃないですよね?
 
humei.jpg

 その時、電線の上にも鳥が。

 この子は誰?

 オオヨシキリの仲間??


 う~ん・・・

 初心者への挑戦状だな(笑)

 誰か私を助けて~(>_<)
 
 

 【 追記 】

 この謎鳥は 「ホオアカ」 だそうです。 教えてくれた ゆうき先生 、ありがとぅーす!!
 
PR

Comment

>ゆうゆさん

  • カモミール
  • 2009-08-02 19:01
  • edit
うちも最近、オオヨシキリの声が少なくなってきました。
かわいに、ウグイスが狂ったように鳴き叫んでます。

謎鳥は宿題にしておきますね(笑)

おぉ!!

  • ゆうゆ
  • URL
  • 2009-08-01 13:19
  • edit
オオヨシキリくん、元気に吠えていますなぁ~!!
最近うちの方ではなりをひそめております
急に静かになってしまいました…

下の写真は…私に聞いちゃダメ!!

無題

  • カモミール
  • 2009-07-31 23:22
  • edit
>いずみんさん

あー今夜も眠れない~(>_<)
・・・って、いつも快眠ですけどね(笑)

>superbirdmanさん

はじめまして♪
エトピリカは水族館で見ただけなんですよ(^^ゞ
・・・で、答えは?? 待って、逃げないで~~(笑)

きゃー

  • superbirdman
  • 2009-07-31 07:12
  • edit

 エトピリカまでご覧になってもう
初心者とはいえませーん。

さようならー。

無題

  • いずみん
  • URL
  • 2009-07-30 22:30
  • edit
すんません。助けてあげられない~(+_+)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]