忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/04

Wed

2010

ヒヨドリと並び「とりぱん」を代表するキャラが、

ツグミの “つぐみん” 。

いつもヒヨにイジメられ、エサ台の下でおこぼれを食べる小心者。

でも、実は作者に一番愛されてる!?


ちなみに、わが家のつぐみんは神経図太いです。

あのヒヨやムクを追っ払って、エサ台で堂々と食べてました。

↓ ほら、ふてぶてしい顔してるでしょ?(笑)

tugumin.jpg


ちゃんとシベリア(?)に帰れたのかなぁ。

ふと、雛と一緒に家族みんなで

「だるまさんがころんだ」をしてる絵を想像しちゃいました(笑)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2010-08-05 23:55
  • edit
現在9巻まで出てるので、一気に揃えるならオークションがお勧めです♪
あぁ・・・作者のとりのさん、スミマセン(笑)

>tabibitoさん

  • カモミール
  • 2010-08-05 23:49
  • edit
わが家のつぐみんは、5月半ば頃までいました。
公園とかにも遅くまで残ってるのがいたりして、
ツグミって本当にシベリアに帰ってるのか疑問です(笑)

ちなみに私は全巻中古で買いました(^^ゞ

>katabami jijiさん

  • カモミール
  • 2010-08-05 23:43
  • edit
冬の食糧難に備えて、今からエサ場をキープってわけですね。
今の時期は虫とか食べる物はあるんでしょうが、
この暑さじゃ探すのもしんどそう(>_<)

お家で雀ウォッチングもいいもんですね(^-^)

無題

  • じゅおん
  • URL
  • 2010-08-05 17:09
  • edit
私も手に入れたい…。
お手ごろ価格本を物色中であります…。(だって、高いんだもん…)
暑くて鳥の姿もまばらなこの頃、せめて漫画でも読んで、冬場のウハウハ気分を呼び起こしたいものです!

無題

  • tabibito
  • 2010-08-05 16:57
  • edit
半年前はまだ居たのになんだか超久しぶりな感じがしますね^w^;
僕もとりぱん買おうかな~

無題

  • katabami jiji
  • 2010-08-05 07:33
  • edit
昨晩第1巻から読み直し・・・我が家のエサ台には2週間前よりスズメの親子2~3組!多いときには10数羽!親が子に『ココのエサ台は毎日確認するように!』って、教えているような気がします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]