忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/19

Wed

2015

テクマクマヤコン ʕ•ᴥ•ʔ ヒグマノオヤコン


ある~日、知床で、クマさんに、出会ぁった♪




先月、北海道に行って来ました!

初めてレンタカーを借りて、

知床や釧路といった道東方面への旅行です。

いや~、やっぱ北海道のドライブは最高ですね♪

目的地までの移動だけでも充分楽しい!


知床では船にも乗って、野生のヒグマも見れましたよ~(^-^)












ところで、知床の漁師さんたちが、

ヒグマのすぐそばで仕事してる光景を見たことあります?

私もテレビで見ただけなんですけど、

クマも人もお互いスルー。干渉しない。

 見事な共存に感動です(T ^ T)

これもある意味での信頼関係なんでしょうねぇ。



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2015-09-06 21:06
  • edit
さらっと話されてますが、も、もの凄いエピソードですね(゚д゚lll)
私なんて、これを読んだだけで「えーっ!?」と叫びそうだってのに(笑)
ちなみに、もしこれが熊は熊でもパンダだったら、
そのお友達も違う意味で叫んでたかもしれませんね(^_^;

無題

  • ととろ
  • 2015-08-26 12:46
  • edit
おおお・・・!大自然のくまさんは、違いますね。こちらの熊(ツキノワグマ)ヒグマより、小さいのですが、出会ったら絶対に目をそらさないで、後じさりしなさいと教えられましたよ!
背中を見せて走り去ると、獲物と間違えるそうです。
まだ、出会ったことはないんですけどね。
友人と友人のお母さんとそのお友達(3名)で、県北の公園に遊びに行ってツ友人がトイレから帰ってきたら、お母さんとお友達がいるすぐそばに、ツキノワグマが歩いていて、叫びそうになったけど、叫ぶと熊を刺激するから、じっと我慢していたそうです。すごいでしょ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]