忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/07

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/04

Wed

2011

今日は自宅には行かず、ホテル周辺を散策したりして、のんびり過ごしました。

世の中はGW。
震災の影響で休業している店や施設もあり、観光客はあまりいないのかと思いきや、そうでもありませんでした。

温泉街を訪れる人も多く、私のいるホテルも一般の宿泊客で賑やかです。

これには驚いたと同時に、何だかホッとしました





牧場にいたヒツジの親子。
可愛いかった~(^-^)

写真には撮れませんでしたが、キビタキもいたんですよ!

嬉しーーっ(≧∇≦)


久々に普通の休日を過ごせた気分です♪



 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2011-05-06 10:54
  • edit
ホテルは山の上の方にあるので、海側の自宅では見られない小鳥が見れて嬉しいです(^-^)
キビタキは色が目立つんですが、オオルリは下から見上げると青い鳥には見えないので要注意ですよ~。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-05-06 10:40
  • edit
家や道路の水は引いてるんですが、田んぼはずっと水が残ってます。瓦礫撤去なんていつになるのやら…。本来なら今頃は田植えの時期なのになぁ(T_T)

セイタカシギってスーパーモデルみたいな鳥ですよね?あの足の長さは羨ましいわぁ~(笑)

>さいば☆しんさん

  • カモミール
  • 2011-05-06 10:25
  • edit
ご訪問ありがとうございます!
このタイトルに釣られるとは好奇心旺盛なのか、もしくはマニアックな嗜好な方なのか…(笑)
被災してからは内容も変わってしまいましたが、元々ふざけた野鳥ブログなので、気軽に見て下さい(^-^)
オヤジギャグ大歓迎です♪

ほのぼの・・・

  • min628
  • URL
  • 2011-05-06 08:55
  • edit
よい休日を過ごされましたか?つかの間のこととは思いますが、すこしでも休養されたらよかったです。キビタキを見たんですか?私はまだ声しか会ってません(泣)それは私よりずっとよい環境におられるのではないかと思います。
毎年のことですが、私がキビタキを撮影出来ることはほとんどありません。オオルリしかり。・・・「声だけ渡ってきた」と思うことにしています(←んなわけない)
わたくしといたしましては、前回のマネキン頭部に関しまして、とくに意見は差し控えさせていただきたいと思います。

無題

  • ととろ
  • 2011-05-05 19:26
  • edit
マネキンの頭、本当に遺体の一部と間違えそうですね。
でも、練習していた美容師の卵(?)さんは、ご無事でいらっしゃるのでしょうか?気になります
ご自宅のあたりは、まだ水が引いていないのでしょうか?
先日の探鳥会は、セイタカシギは、もう飛び去った後でした。
残念!!
初心者の方には最高の鳥だったんですけどねぇ・・・

タイトルに惹かれて・・

  • さいば☆しん
  • URL
  • 2011-05-05 17:49
  • edit
ところが、被災地にお住まいだったんですね。お見舞い申し上げます。でもマネキンの頭が不謹慎だと思いますが、味があります。しかし、私にとっては「ハードウォッチング」な情景なので、(おやぢギャグこそ不謹慎失礼)言葉がありません。お見舞いポチっと
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]