忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11

Thu

2011

3月18日、自宅付近にて

震災後、初めて自宅に帰った時に撮影。



震災から1週間後に、初めて自宅に行くことができました。

幹線道路は通れるようになっていたものの、

家に通じる路地は流木や泥で塞がれ、かろうじて徒歩で通れる状態。

自宅前では、自衛隊員がズラリと横一列に並び、

水中を棒で探りながら、行方不明者の捜索活動をしていました。


あれからもう5ヶ月・・・。

未だに 「 もしかしてあれは夢だったのか?」 なんて思います。



清く☆楽しく☆下らなく


がモットーの私のブログではありますが、やはりこれが現実。

これからもこういった動画や写真が登場します。


暗い気分にさせちゃうけど、よろしければ、見てやって下さい。

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-08-15 22:36
  • edit
私より、大事な人たちを失くされたととろさんの方がお辛いと思います。
我が家は幸いに人も家も一応残ってますから、
落ち込んではいられませんよね!

被災状況のレポは内容が重くなり、
ととろさんにも辛い気持ちを思い起こさせてしまってゴメンなさい(>_<)
今後もこんな内容が続きますが、見れたら見てくれればいいですからね。

無題

  • ととろ
  • 2011-08-15 11:25
  • edit
ショックです。
実際の画像(TVでは津波の押し寄せるシーンは盛んに放送されましたけど、その後の様子はあまり放送されませんでしたので・・・)
お家があった街が、このような状態になって、撮影されていた当時のお気持ちを思うと、涙が止まりません。
よくご家族の皆さんがご無事で・・・
と、思いました。
私の亡くなった友人家族の分も元気で長生きしてくださいね・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]