忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/08

Wed

2015

赤いアレチと緑のダイチ


コチドリはノスリなんて眼中ナシ!





自宅2階からの眺め。

この空き地は元は畑で、震災以降ずっと荒れ地のまま。

それがようやく農地整備が始まり、少しずつその姿を変えてます。



↓ 工事着手前。シロツメクサが咲き乱れていました(^-^)





↓ 重機がせっせと整地作業中。わが家が結構揺れます(笑)





↓ しばらくして、こんなまばゆい一面の緑に。




 なんということでしょう!

荒れ放題だった農地が、青々したゴルフ場に早変わり♪

・・・なわけがない。これ、雑草ですから(笑)

でも、あまりにもキレイに生えてるんで、ちょっと感動。


ちょっとずつ工事しては中断の繰り返しで、

一面茶色い土地になったり、緑の大地になったり。

そんな変化目まぐるしい環境のせいか、

鳥たちの顔ぶれもバラエティに富んでるような?


しばらくはこの気まぐれ工事の行方を見守り、

ついでに鳥見を楽しんでやろうじゃあないか!(^-^)v


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2015-08-02 19:15
  • edit
コメントの返信が遅くなってスミマセン<(_ _)>
(このセリフもう聞き飽きた?)

暑い日々が続いておりますが、ご無事ですか?
最近はこんな挨拶しても通用しそうな暑さですよね~(-_-;)
私は人一倍汗かきな体質なので大変です。
ファンデーション落ちまくりで、茶色い汗をかいておりますよ~(笑)

無題

  • ととろ
  • 2015-07-13 12:56
  • edit
少しづつでも、よいほうに変化するのなら、いいことですよね。
私の地元でも、海を埋め立てて、土砂を入れて平地がてきて、草地になり猛禽類がやってきてくれていたと思ったら、また掘り返して池を作るのに、ビニールシートを敷いてまた埋め戻して・・・市の偉いさんが考えることはよくわかりません!
ま、その池は野鳥のための池なので、まっいいか。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]