忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/25

Mon

2011

先ほど、避難所内でちょっとした揉め事がありました。

衛生係の人がトイレのことについて皆に話をすると、一人の男性がトイレの数の少なさに強く不満をぶつけ、ちょっと嫌な雰囲気に。

続いて、衛生係さんが近々避難所を退去するのに伴い、その後任選びでまた一悶着。

衛生係というのは、掃除や衛生面に関することの責任者で、別に一人で全部掃除するとかいうわけじゃないんです。あくまでまとめ役。なのに誰も引き受けない。

いつまでたっても決まらないので、見かねた衛生係の息子さんが、先ほどトイレの件で文句を言っていた男性に「あなたがやって下さい」と提言。

血気盛んな青年 VS トイレの近い中年男性

段々ヒートアップしてきたところへ、でしゃばり女が参戦!

「私が兼任します」



というわけで、
私は食事係兼衛生係になりました♪

早くこんなとこ抜け出したいです(T_T)



写真は避難所内の椿です。


そういえば田中好子さん、残念です。
花のような素敵な方でしたね。



 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>おかめとキンカさん

  • カモミール
  • 2011-04-28 21:22
  • edit
えぇ、確かに私はドSです…
って、違うわーい!(笑)
トイレは一番重要な問題ですねー。

自虐の詩

  • おかめとキンカ
  • 2011-04-28 15:59
  • edit
まさに、自虐ネタを地で行ってる?
意外とタフなんですね・・・
ご就任お目出とうさんです~
でも、『トイレ』の件は、本当に辛いですね。

>minさん

  • カモミール
  • 2011-04-27 20:40
  • edit
本当は役職とか一切やりたくないのに~(>_<)
損な性格ですよね、私たち(T_T)

ヒヨコちゃんと遊んでくれてありがとうございます(笑)
私は今は携帯版でブログを見てるので、構ってあげられないんですよ~。

ご就任おめでとうございます

  • min628
  • URL
  • 2011-04-26 23:21
  • edit
カモミールさん、私とよく似てます。私も、こういう状況ならめんどうだと思って手を挙げてしまうでしょう。同士です!
見事な椿の木の両側にあるのは桜でしょうか?枝が椿を両側から支えようとしているように見えます。
こうして花のあるひとを陰で支えているのは、きっとカモミールさんと私なんですよ!!
今日は妄想入りすぎかも・・・・。
ひよこをつまんで遊んでから、もう寝ます・・・。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-04-26 21:06
  • edit
確かにトイレ少ないですね~(T_T)
私のいる場所は約60人に対して男女兼用のトイレが一個。怒る人の気持ちもわからなくはないです。
スーちゃんにしろ、夏目雅子さんにしろ、早過ぎますよね。お二人とも好きなので残念です。

>さかなさん

  • カモミール
  • 2011-04-26 20:20
  • edit
はじめまして!
お名前を拝見したら、つい「ぎょぎょっ!」と言いたくなります(笑)
私、さかなくんの真似をよくするんですよ(^^;)

こういう状況のわりに軽いブログを書けるのは、私は余裕がある幸せ者だからです。本当の地獄を経験してないですから。
もともとコミカル路線のブログだったので、なるべく明るくしようと思います(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2011-04-26 00:00
  • edit
トイレは、本当にどこもお困りのようですね。
新聞にも避難所のトイレが、少なすぎるとクレームがのっています。
文句の多い人は、どこにいても文句を言うだけで、自分でなにかしようとはしない場合が多いですよね。

田中好子さん、本当に残念です。
私も大好きでした。

はじめまして

  • さかな
  • URL
  • 2011-04-25 23:02
  • edit
おかかさんのブログから飛んできました。
とても大変な状況なのに明るく書いてらっしゃって、すごいな、と思います。
鳥や植物たちにも助けてもらってる感じでしょうか?
そういところに目を向けられたら、おじさんもそんなに怒らないかもしれないですよね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]