忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/01

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/26

Fri

2011

自宅最寄の浜辺に通じる道です。




お盆中、自宅に一番近い浜辺に行ってみました。

動画に映っている辺りには集落があったんですが、

現在では家の基礎が残っている程度です。
 


IMG_3082.JPG

 

自宅から海の方を見た時、ふと違和感を覚えました。

「・・・ん? あんなとこに丘なんてあったっけ??」

いや、ないない。 丘なんて。

海に行ってみて、その正体がわかりました。

そう。 積み上げられたガレキの山(たぶん木材)です。

いつのまにか雑草に覆われて、

見事なまでに自然と一体化しているではありませんか。

しかも手前には、謎の物体まであるし(笑)

 
殺伐とした荒野と、

青々とした緑の丘と、

どこでもドア・・・。


これはもう、未知の土地との遭遇です。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>おかめとキンカさん

  • カモミール
  • 2011-08-29 21:46
  • edit
このドアの佇まいといい、ツルの絡まり具合といい、
写真に撮らずにはおれない絵ですよね!

見ようによってはメルヘンというより、
ミステリーって感じかも!?(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-08-29 21:43
  • edit
緑の丘はあちこちに出現しています。
ガレキ剥き出し状態よりはいいんですけど、
所詮、偽丘ですからねぇ・・・(-_-;)

この白ツバメちゃんは無事巣立ったそうです(^-^)v
でもその後、生き抜いていくのは大変でしょうね。
なるべく人間の近くにいて、うまく利用してほしいです。

どこでも・・

  • おかめとキンカ
  • 2011-08-29 13:29
  • edit
「何処でもドア」の一言で、此の画像が
メルヘンに変身しました!

無題

  • じゅおん
  • 2011-08-29 09:35
  • edit
瓦礫の山に雑草…、自然は逞しいですね!
瓦礫の次は、雑草の刈り取りが必要になりますね。誰かがやる?(やってくれる?)それとも放置…?かなあ…。

前回のツバメちゃん、かわいかったです!でも自然界のアルビノちゃん、行く末を案じてしまいます。元気に逞しく育ってくれることを祈るのみです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]