忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/22

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/18

Mon

2011

今日のホワイトハウスは大盛況♪

ヒヨ、スズメ、アカハラ、ツグミが餌を食べてる姿を眺めることができました(^-^)

特にアカハラはずっと庭をウロウロし、
ツグミンともども下に置いた食べ残しリンゴばかり
つついていました(笑)

携帯だと近寄らないと撮れないので、
写真は断念(T_T)





今日の一枚は、仮設住宅。

あちこち何ヶ所かに分散してるんですが、
うちの避難所のすぐそばでも建築してます。
外観は工場現場にある仮設事務所といった印象。

それでも私には高級住宅も同然で、
日々の進捗状況を見るのが密かな楽しみです(^-^)


 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>おかめときんかさん

  • カモミール
  • 2011-04-20 12:29
  • edit
はじめまして!いらっしゃいませ(^-^)
もかちゃんも可愛いですが、うちに来る野鳥たちも可愛いですよ~♪

本当に皆さんには心配頂いて、こちらこそ涙がでそうなくらい感激してます(T_T)
どんな災害も時間が経てばすぐに忘れるのが人。たまにココを覗いて被災地のことを気にとめて頂ければ幸いです。

>おかかさん

  • カモミール
  • 2011-04-20 12:12
  • edit
ブログの宣伝をして下さり、ありがとうございますm(_ _)m
今までは写真や動画も多く紹介できたんですが、今は書くのも撮るのも全て携帯なので、内容も淋しくて申し訳ないです。 こんなんでよろしければお付き合い下さい(^-^)

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-04-20 11:17
  • edit
液状化はかつて神戸でも問題になりましたよね。埋め立て地の宿命なのだとしたら、国は対策をしっかりすべき。お友達もご苦労されてることでしょう。
私も今は援助を受けるだけで何もできません。ととろさんも自分の出来ることをできる範囲ですれば充分ですよ(^-^)

無題

  • おかめとキンカ
  • 2011-04-19 11:16
  • edit
こんにちは、
多分初めまして!
いずみんさん家で知り、今日やっとコメント致します。
優しいお気持ちに、思わず涙が溢れました。近ければ、直ぐにでもお手伝いに行きたいトコロですが、小さな親切大きなお世話に為らぬよう、義援金に気持ちを託します。

無題

  • おかか
  • URL
  • 2011-04-18 22:53
  • edit
ホワイトハウス、大いに賑わっているようですね。
餌を食べてる姿、私も見ているだけで嬉しくなります。
仮設住宅、早く入居できて、ご家族だけでゆっくりできるようになるといいですね。

事後報告で申し訳ないのですが、ホワイトハウスの画像を拝借して私のブログ(三毛猫を飼っています。)で、こちらの紹介をさせていただきました。
そちらの様子を多くの方に知ってもらうことで、少しでもお手伝いできればと思います。
どうぞご了承くださいませ。

無題

  • ととろ
  • 2011-04-18 22:27
  • edit
仮設住宅完成して、入居できるといいですね。
TVで、避難所の様子を見るたびに、プライバシーはどうなるんだろうとか水や食料は十分なんだろうかと、気になります。
千葉の友人の家は液状化で道路が水没したままだといっていました。
長野や、岐阜でも地震が続いて、西日本に住む私は、義捐金を送ることしか出来なくて、申し訳ないといつも思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]