忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/22

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/02

Mon

2011

突然ですが、わたくし、お引っ越ししました。

「二次避難」と言って、避難所以外の施設に一定期間滞在させてもらう制度に申し込んでいたのですが、二日前に急に受け入れ先が決まったと連絡が来て、今日、避難所を出てきました。

日本全国から公営住宅等の提供申し出はありましたが、利用した人はあまりいないと思います。

わが家の場合も、家が残っているので、遠くに行くわけにもいきません。

かといって仮設入居まで避難所にいるのは、両親の体調を考えると厳しいし…。

そんな時、県内の温泉地で受け入れをしている所があったので、申し込んでみました。
自宅からは少し遠くなるけど、通える距離なのが最大の決め手です。

事前にわかっているのは場所だけで、滞在先がどんな施設なのか、食事等はどうなるのか等、具体的な内容は一切不明のまま。

こちらにしてみれば運任せみたいな状況で不安でしたが、突然告げられたら行き先は、なんとホテル!

しかも前の避難所にいた時に、お風呂に招待されたことのあるホテルだったんです。

なんという奇遇!
しかもキレイなホテルの客室!!

もう宝くじに当たったような気分ですよ~(笑)

そのうえ三食食事付き!!

当然お風呂は毎日温泉だし、食事のことで気をもむ必要もないし、
あまりの環境の変化にめまいがしそう(*_*)

そんなわけで、今夜は久々に布団に寝れます(T_T)
幸せ過ぎてゴメンナサイm(_ _)m


 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>ゆうゆさん

  • カモミール
  • 2011-05-05 17:28
  • edit
ゆうゆさんのマッサージ気になるなぁ(^-^)
前の避難所にいた時は外国人のボランティア団体がマッサージをやってましたが、揉むんじゃなく撫でるだけので、受けた人は皆キョトンとしてました(笑)

こんばんは

  • ゆうゆ
  • URL
  • 2011-05-04 19:54
  • edit
柔らかいお布団で良い夢を見ることが出来ましたかぁ~??

少しの間だけでも体と心を休ませて英気を養ってください
近くにいればご両親にマッサージをしてあげられるのになぁって思っているんですよ
何もできなくてゴメンね…

こちらでも夏鳥のうわさがチラホラ…
わたくし、とても出遅れておりまする(+o+)

>minさん

  • カモミール
  • 2011-05-04 11:54
  • edit
避難所生活はあっという間で、長かったとは感じないですね~。結構、馴染んでたかも(笑)
今日は完全オフ日にして、ホテルでのんびりしてます(^-^)

>おかかさん

  • カモミール
  • 2011-05-04 11:49
  • edit
両親も喜んでくれてホッとしてます(^-^)
今日は自宅には行かず、のんびり休養することにしました♪

>いずみんさん

  • カモミール
  • 2011-05-04 09:35
  • edit
避難所では、支援物資で頂いた使い古しの毛布やこたつカバーをあるだけ敷き、上は赤十字支給の毛布を掛けて寝てました。
清潔な布団に寝られるだけで感動です(T_T)

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-05-04 09:23
  • edit
そういえば、シギ・チドリの季節なんですよねぇ~。
家の周辺でピョピョピョとシギの声みたいなのが聞こえたのは、気がしたのは気のせいじゃなかったのかも。
仕事は落ち着いてから探そうと思います。
まぁ、なるようになれ!ですね(^-^)

(泣)

  • min628
  • URL
  • 2011-05-03 19:47
  • edit
よ・・・よかったです。ご両親のためにも、カモミールさんのためにも。
2ヶ月もの避難生活は長すぎましたが、どうか、旅行だと思って元気を取り戻してきて下さい。

無題

  • おかか
  • URL
  • 2011-05-02 22:27
  • edit
よかったですね~。
カモミールさんもご両親も心身共に少しでもほっとできますように。

無題

  • いずみん
  • URL
  • 2011-05-02 22:16
  • edit
久々にお布団に・・・
ということは昨日までの1カ月以上どうやってお休みだったのか。
幸せすぎてごめんんさい だなんて。
なーんもカモミールさんが負い目を感じることではないですよ。
為政者どもの無能が今日までのカモミールさんの過酷な生活を強いてきたのです。
どうかゆっくり温泉につかっておいしいものを食べて
英気をやしなってください。

無題

  • ととろ
  • 2011-05-02 22:15
  • edit
おめでとうございます・・・
しばらくの間、ゆっくりのんびりしてくださいね。
体を、休めて体力をしっかり養ってください。
私の被災した友人は、広島の県営住宅に、戻ってきました。
彼の、お父さんが自営業なので
そろそろ、後を継げ!!と
お達しがあったそうです。
よいきっかけになったんじゃないかな?
カモミールさんは、お仕事のほうはその後どうなりましたか?
まだまだ、片付けのほうが大変なのかな???
私は明日は、初心者限定のシギ・チドリの探鳥会のお手伝いです。
セイタカシギが来ているとの情報があるので楽しみ・・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]