忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/22

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/29

Fri

2011

キング・オブ・仙台土産

皆の者、頭がでかい控えおろう!

この紋どころが目に入らぬか!

なに!? 入らないだと!?
では口に入らぬか!!


どうだ、美味いであろう!

なに!? まずいだと!?

無礼者!!!
叩き斬ってやる





こちらにおわす方をどなたと心得る!

わが宮城が世界に誇る銘菓「萩の月」であるぞ!

日本各地にある「●●の月」というのは全て影武者じゃ!(←スミマセン)



…って、時代劇フェチの私に着いて来れる方いるかしら?(笑)

このお菓子、仙台土産の定番なのでご存知の方も多いと思いますが、本当に美味いんです。

それがですね、以前の避難所にいた頃は毎日食べられたんです!
うらやましいでしょ!?

連日配給されるので、萩の月が大好きな私は嬉しい悲鳴をあげ、他の人たちはただの悲鳴をあげてました(笑)

そんな夢のような日々の話は、また後ほど。


つづく…


 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-05-01 12:01
  • edit
「レンジでチン」はケンミンショー情報でしょうか(笑) 普通は冷やして食べるので、私も温めたらどうなるのか気になります(^-^)

パンが買えない時期があったとは知りませんでした。私のいた避難所は毎日パンが出てましたが、菓子パンはともかく食パンは何もつけずに水飲みながら食べても美味くはないですね~(笑)

>minさん

  • カモミール
  • 2011-05-01 07:14
  • edit
萩の月は賞味期限が短いですよね~。震災の影響で売れ残りが大量発生したんだと思われます。他にも土産用の菓子とか饅頭とかの配給ありましたよ(^_^;)
しかし萩の月は何個食べても美味いです!(←断言します)
今後ともぜひお買い求め下さいm(_ _)m

無題

  • じゅおん
  • 2011-04-30 15:45
  • edit
ははっ…と笑ってしまいますが、私が以前住んでいた所にも「○○の月」ってありました(汗)
こちらに住んで2年余、地元の銘菓って意外に口にする機会がないんですよね(お土産には使うんだけど)。「萩の月」は数えられるくらいしか食べていません。だから、次に機会があったら、レンジでチンして食べてみたいのです。

しかしながら、避難所での食糧事情がよく分かります…。栄養状態が気がかりですね。
余談ではありますが…、避難所でパンが配られているのをTVで見て、「うらやましい…」と思ったものです。震災の後しばらくは、パンは一切店には入荷しませんでした。ご飯が続くことの苦痛…。パン依存の食生活を改めて思い知りました…。
色々と考えを改めなければならない事の多さに、心も痛いです。

被災地の食糧事情

  • min628
  • URL
  • 2011-04-30 10:11
  • edit
へへ~っ!!(とひれ伏している)もったいのうございます。私めもこのお方様を熱愛しております。
この世にカスタードクリームほど美味なものがありましょうか、という私ですから、もちろん宮城へ行ったときは、職場へのみやげのほかに、自分へも、しこたま買って帰りました。そして、家族に内緒で数多く食べました。ごめんなさい。
「萩の月」大好きなカモミールさんのいる避難所に毎日届けられていたとは、ありがたいことです。
毎日食べていたのに、痩せてしまったのですね(泣)うらやましいけど、それだけハードな生活だったのですね。
連休に被災地へボランティアに行かれるかたが大勢いらっしゃることでしょう。どうぞ、カモミールさんの力になって下さい。

>ヨシヤさん

  • カモミール
  • 2011-04-30 06:42
  • edit
被災地支援ありがとうございます。ぜひ同僚の方たちに萩野の月をねだって下さいね♪間違って影武者を買わないように(笑)

無題

  • ヨシヤ
  • 2011-04-29 23:21
  • edit
「萩の月」大好きです。
一箱もらったのに一個しか口に入らず、マジで落胆したことあります。
同僚が宮城に向け今日出発しました。
微力ですが、頑張ってくれると思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]