忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/25

Sun

2013

ダチョウの声



近所のダチョウさんです。



不気味に響き渡るこの重低音の謎の音。

最初は何か機械の音かと思ってたんです。

でも明け方、まだ周囲が寝静まってる時にも聞こえたため、

あ、もしやダチョウ!? と思い調べてみたものの、

そもそもダチョウは声帯がないので鳴かない・・・。

ただ、雄が繁殖期に縄張りの主張のために

喉を鳴らして音を出すことがあると判明。

この動画の音が、まさにそれだったわけです。

これでやっと謎が解けてスッキリした~(^-^)


 



朝、電線に餌を加えたコムク(?)が1羽でキョロキョロ。

雛でも探しているのか、しばらくそのままでいたんです。

そしたらそこへスズメが1羽飛んできて、

コムクに向かって口を開け羽をバタバタ。

え? もしや餌をねだってるの???

困った様子のコムクはそのまま飛んで行ってしまいましたが、

ちょっと意外な光景に驚きました。






ところで、お気づきかと思いますが

このブログの開始以来、初めてデザインを変更してみました。

ブラウザによって見え方に差が出るのが困るんですよねぇ。

IEより Google Chrome の方が相性いいみたいですです。

とりあえずプロフィールの一番上にアヒルが見えればOKかな。


見た目が変わっても品質は向上しませんが、

今後ともヨロシクです (*゚ー゚*)ノ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2013-08-31 05:51
  • edit
今さらの夏バージョンです(笑)
てゆーか鳥のデザインって他にいいのなくって。

福島の事故、汚染水なんか国際問題なのに
東京でオリンピックとか呑気だなって思います。
うちの町も海底に超ホットスポットがあったようで、
特に水産業なんてこの先どうなるのか心配です。

無題

  • ととろ
  • 2013-08-30 12:38
  • edit
デザイン一新・・・夏バージョンですか?
矢印にアヒルの親子が、ずーっとくっついてくるんでうけど・・・
可愛いからいいか!
福島は、また放射能もれがあったりしていますが、カモミールさんのところは大丈夫ですか?
被爆県に住むものとして、心配です。
何十年もあとに、いろんな症状が出てきているみたいですから・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]