忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/23

Sat

2010

フィールド・オブ・トリーズ

ガンカモ調査と言えば、ここ、一見何もいなさそうだけど、

マガンだけで7万羽以上もいるんです。

ちゃんと留守のメッセージを残すなんて、律儀でしょ?(*´艸`)
IMG_0182.JPG

鳥好きには有名な場所でも、一般的な知名度は低いかも。

変に観光化されてないワイルドな感じが、私は大好きです。

IMG_0064.jpg

昼間は留守にしているマガンたちが、たまに戻ってきたりします。

日中沼でゴロゴロしているのは、ほとんどヒシクイさん。

白鳥はエサを探して動き回っていても、彼らはほとんど寝っぱなし(笑)

IMG_0146.jpg

ちょっとわかりにくい場所なので、初めて行く方は気をつけて下さいね。

・・・で、結局どこなのかって? 「答えは風に吹かれている」 by ボブ
 
 
PR

Comment

>yumeno8560さん

  • カモミール
  • 2010-01-26 23:49
  • edit
この看板書いた人ってお茶目ですよね♪
私は最初見た時「マス・マガン」って何だ??って悩みましたが(笑)

夕方、マガンたちが一斉に帰宅する光景・音量はすごいです。
みんなで「ただいまー!」って叫んでるのかなぁ(^-^)

>SSさん

  • カモミール
  • 2010-01-26 23:42
  • edit
沼の周りにはキツツキ類や猛禽類もしるし、
水鳥以外にもいろいろ潜んでますよ(^-^)v
マガンの塒入りの光景は圧巻なので、
機会があれば行ってみて下さいね♪

無題

  • yumeno8560
  • URL
  • 2010-01-26 13:43
  • edit
「夕方には戻ります マガン」
こんな立て札がジョークじゃなく
立ててあるなんて
面白い所ですね

無題

  • SS
  • URL
  • 2010-01-26 12:13
  • edit
う~~~ん,スゴすぎる。
行きたい。
徹底的に調べたら,すごいのがでそう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]