忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/17

Thu

2011

バード・ロック・カフェ


これがわが家の鳥たちに提供しているメニュー


高級 フルーツの盛り合わせです♪


IMG_2885.JPG



リンゴの皮と、キウイの皮なんですが、


う~ん、こうして見ると意外と美味そうだぞ(笑)


ちなみにキウイは自家製です♪



 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

02/13

Sun

2011

雪の日のバードテーブル

土曜日の光景です



最近は週末に天気が荒れることが多いような。

この連休中も結局、家の中でバードウォッチングです。


chasou.jpg
 
 
正面の中央に見えるのが、元祖エサ台の【ホワイトハウス】。

手前の植木前にあるのが、【ホワイトタワー迎賓館】です。

マンションの名前じゃありませんから、お間違えなきよう(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

03/11

Thu

2010

不毛地帯に昇る太陽

「沈まぬ太陽」 映画館で観たけど、う~ん・・・。

IMG_2091.jpg

日本アカデミー賞? う~~~ん・・・。

9583f774.jpg

ドラマだけど、同じ原作者の「不毛地帯」の方が良かったよ。

IMG_2100.jpg

個人的に、助演男優賞は原田芳雄かな。 ホンマやで。

IMG_2097.jpg

ところで、来年の米アカデミー賞ドキュメンタリー部門は、

「あなたは、それでも、フォアグラを食べますか?」 に決定!


・・・以上、皮肉&贅肉たっぷりなカモミール特派員がお送りしました。
 

03/04

Thu

2010

静かなご飯の森のかげから♪

朝、茶の間の窓越しに撮影しました。


毎朝、うちの庭はこんな感じです。(実際はもっと騒々しいです)

ムクドリ、ヒヨドリ、ツグミ、キジバト、シメ、の皆様が固定客。

たまに、何を(誰を?)狙っているのか、モズ様もやってきます。

意外なのは、スズメ様が全くお見えにならないこと。

米粒とかもあるのに、不思議です。 警戒されてるのかな?


IMG_2053.jpg


ついに、新メニューのバードケーキも登場いたしました!

ただいま全品100円 セール開催中♪ 急げ!!

 

02/23

Tue

2010

ホワイトタワー迎賓館

結婚式場やマンションの名前じゃありませんよ(笑)
 
IMG_1635.jpg

 
 ホワイトハウスの混雑を分散させるため、

 すぐそばに新館をオープンいたしました。

 その名も 「ホワイトタワー迎賓館」 !

 観葉植物を置く台を利用してみたのですが、

 お皿が取り外せるので超便利 ♪

 わざわざエサ台作る必要なかったよーな・・・。

 バードテーブルを試してみたい方、

 コレはお勧めですよ~(^-^)v
 

02/07

Sun

2010

お食事は計画的に♪

IMG_1443.jpg


IMG_1533.jpg

 みなさん、仲良くしましょうね♪

 

02/06

Sat

2010

ツグミVSシメVSムクVSヒヨ

 

今日は一日中雪だったので、お家DEバードウォッチング。

ホワイトハウスにはお客様がひっきりなし。

ヒヨ&ムクの独占状態かと思いきや、普段控えめなツグミ姉さんと、

今まで大人しく振舞っていたシメ親分が、ついに本領発揮!?

そんな熱闘が続く中、ハトヤマ様だけは一人静かにお食事。

みなさん、この友愛精神を見習って、仲良くしましょうね♪
 
 

01/31

Sun

2010


居間で「龍馬伝」を見てる時にヒヨが来たので撮影。

ドラマの内容と、ヒヨは一切関係ありません(笑)


IMG_1247.jpg
 
ちょっぴりおセンチな、ムッシュ・ムクドリー。

バード・テーブルには、いくつものドラマがあります。

 

01/30

Sat

2010

大出血サービスです♪

おかげさまで、ホワイトハウスは大繁盛。

日頃の感謝を込め、本日は特別にフルーツ丸ごと1個をご提供!

食べ頃をとっくに過ぎ、熟熟ジューシーなラ・フランスで~す♪

IMG_1273.jpg

常連客のヒヨドリ様、ムクドリ様が、入れ替わり立ち代わりご来店。

相席はお嫌いなようで、順番待ちしながら召し上がられてます。

sime.jpg

そんな中、初めて見るお客様が・・・。 も、もしや、

シメ様━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

あいにくお席がなく、下のフロアでウロウロされていたため、

お詫びとして口一杯にお土産を詰めてお帰り頂きました。

ぜひまたいらして下さいね!
 

01/16

Sat

2010

ホワイトハウスへようこそ!

現在のエサ台はコレ ↓  通称 “ホワイトハウス”
esadai.jpg

今までのエサ台は、植木鉢用の台座に木箱を置いただけだったんですが、

年末に新しく専用のエサ台を作ってみました。

廃材だけを利用&雪・雨・強風対策の結果、こんなゴツイ造りに・・・。

ちなみに屋根は戸棚の扉、金具の止まり木はタオル掛けを使ってます。

足元にはバードバスも設置。これは旧エサ台に鍋のふたを裏返して置いただけ(笑)

esadai01.jpg

今のところヒヨドリばかり来てますが、たまにオナガも。

お正月に甘酒(市販のもの)を置いてみたら、意外に大好評!

いつもはリンゴに夢中のヒヨが、真っ先に平らげてしまいました。

・・・でもね、それ、賞味期限切れたやつなの。ゴメンなさい(^^ゞ
 
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]