忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/16

Sat

2010

ホワイトハウスへようこそ!

現在のエサ台はコレ ↓  通称 “ホワイトハウス”
esadai.jpg

今までのエサ台は、植木鉢用の台座に木箱を置いただけだったんですが、

年末に新しく専用のエサ台を作ってみました。

廃材だけを利用&雪・雨・強風対策の結果、こんなゴツイ造りに・・・。

ちなみに屋根は戸棚の扉、金具の止まり木はタオル掛けを使ってます。

足元にはバードバスも設置。これは旧エサ台に鍋のふたを裏返して置いただけ(笑)

esadai01.jpg

今のところヒヨドリばかり来てますが、たまにオナガも。

お正月に甘酒(市販のもの)を置いてみたら、意外に大好評!

いつもはリンゴに夢中のヒヨが、真っ先に平らげてしまいました。

・・・でもね、それ、賞味期限切れたやつなの。ゴメンなさい(^^ゞ
 
 
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2010-01-21 00:42
  • edit
すみません!! こっちのコメントに返信するの忘れちゃってました(>_<)

写真の鳥はたぶんヒヨドリです。
シジュウカラはまだ来てないようです。
うちの周辺にはいないのかもしれません(T-T)
このエサ台、近くで見るとすごいおおざっぱな造りでダサダサですよ、
モットーは「質実剛健」ってところかな(笑)

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2010-01-21 00:30
  • edit
わが家の目の前は池ではなく田んぼなんですよ~。
白鳥が来るような水場だったら最高なんですけどねぇ(´▽`)

甘酒はほぼアルコール0%なので大丈夫です♪
もちろん飲酒飛行なんかしてませんよ(笑)

耐震保障つきハウス

なんか素敵な環境ですね~!
隣に池があるのですか?
たくさんの鳥が集まりそうですね。
近くでいろんな鳥が見られる環境ってほんと羨ましい。

ヒヨちゃん、甘酒で酔っ払ったりしませんでしたか ?^m^
いつも他の鳥を追い払ってるヒヨちゃんの飛び方がフラフラだったら笑えますね。

なんて立派な!

・・・バードテーブルでしょう!!
これだけ頑丈に作ってあれば豪雪でも大丈夫ですね。デザインも素敵です!お庭なのですか?なんて広そう!!シジュウカラが来ているのでしょうか?甘酒は驚きです。でも、暖まりそう~。

タオルって…なん

  • BlogPetのカモちゃん
  • URL
  • 2010-01-18 14:40
  • edit
タオルって…なんだろう…?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]