忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23

Wed

2011

バード・メニュー【穀物編】


エサ台のメニューは果物以外にもございます。

スズメやハトには、 高級くず米や市販の野鳥のエサをご提供。

そして、みんな大好きバードケーキ♪

私の一番の得意料理です(笑)


IMG_2973.jpg


たま~にしか登場しないごちそうに、みんなテンションあがりまくり(笑)


IMG_2975.jpg



そして、最近わが家で大人気なのがコレ↓

IMG_3017.jpg


雪じゃありませんよ。 牛脂(スーパーにある無料のやつ)です。

ヒヨ、ムク、メジの間でブームになっていて、

他にエサがあっても食べたりするので、気に入ったのでしょう。

冬に備えてちょっとずつ貯めてきたかいがありました(T-T)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2011-02-27 22:25
  • edit
バードテーブルを始める時、牛脂をどう出すかを悩みました。
で、100円均一でいくつか適当に入れ物を買ってみたんです。
写真に写ってるのは、観葉植物を吊るして飾るための容器で、
すきまに牛脂をギュウギュウに詰め込んでます。

・・・と、さり気なくダジャレも詰め込んでみました(笑)

オサレ♪

  • min628
  • URL
  • 2011-02-27 17:10
  • edit
どど、どうなってるの??牛脂の提供の仕方が素敵!うちはミカンのネットに入れて、ブラブラしてるので、みんな食べるのに苦労しています(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-02-25 22:09
  • edit
遠くからとゆーより、頭上で待ち構えてる感じ!?
もはや動物園の飼育係状態の私です(笑)

無題

  • じゅおん
  • 2011-02-24 01:13
  • edit
おいしいモノには、みんな目がないんですね!
きっと、遠くから、「今日は何が出てくるかなあ…?」って、よだれを垂らしながら伺ってるのかも知れませんよ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]