忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20

Sun

2011

バード・メニュー【果物編】


わが家のエサ台のメニューは前回ご紹介した

高級フルーツ(の皮)がメインですが、
 
たまには丸ごとあげる時だってあるんです。

ちなみに、漫画 『とりぱん』 では最後に皮と芯は残るのに、

うちの子たちは皮まで食べちゃってます(笑)

IMG_3140.jpg



試しに、リンゴ1/2と皮だけを両方同時に出したら、皮の方が人気でした。

日頃の習慣のせいなのか、はたまた貧乏性なのか・・・(-_-;)

IMG_3077.jpg



メジロちゃん・オン・ジ・アポー。 か、可愛いいぃ(*´艸`)

IMG_3133.jpg



なお、メジロちゃんには常に専用のミカンのをご用意♪

↓ 容器には排水溝の網を使っていますが、内緒にして下さいね(^^ゞ

IMG_2878.jpg


ミカンもリンゴもエサ用にするつもりで「訳あり」を箱買いしてみましたが、

見た目は悪くても味は問題ないので、結局、我々人間様が食べてます。

なので、これからもエサ台にのぼるのは皮がメインになる予定です(笑)


 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>yumeno8560さん

  • カモミール
  • 2011-02-21 23:07
  • edit
あら!お久しぶりです~(´∀`)ノ

メジロはミカンが一番好きなのかと思いきや、
最近はリンゴや牛脂に浮気してます。
甘党であるのは間違いないんだろうけど、
脂っこいものまで好きだったとは。
う~ん、メタボになりそうだぞ(笑)

ヒヨちゃん対策は、
ヒヨがとまれない小さい容器にぶら下げるといいと思いますよ♪

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-02-21 23:00
  • edit
ヒヨちゃんのことをよく見てらっしゃいますね~。
ちょっと面白い食べ方しますよね(^-^)

エサ台のためわざわざ購入したものってさほどないんですよ。
せいぜい噴水等、水周りくらいですかねぇ。
何とか家にあるものでやりくりしてます(^^ゞ

無題

  • yumeno8560
  • URL
  • 2011-02-21 16:56
  • edit
久しぶりにお邪魔しました
メジロちゃんはほんとミカン好きですよね
うちの方のメジロちゃんはリンゴよりミカンが好きみたい
しかし、うちの方のヒーヨはどんなに対策をねっても、メジロちゃんのミカンを喰ってしまいます
体が大きいのでメジロちゃんをけちらしてしまいます
今年は渡り鳥さんの鳴き声がしないように思います
いつもの年より鳥さんが少ない様に思います

無題

  • じゅおん
  • 2011-02-21 01:08
  • edit
かわいいお客様用に購入する品々…、なんか憧れます…。

カモミールさんの写真や動画を拝見して、ヒヨちゃんの「投げるようにしてからパクッと食べる食べ方がかわいくて仕方ありません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]