忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/04

Sun

2010

アンテナの中心で地デジ化を叫ぶ

アナログ派への弾圧がついに本格始動!
IMG_1410.jpg

IMG_1409.jpg
IMG_1413.jpg
IMG_1414.jpg


あんな、ゆるキャラの地デジカだけでは、もはや力不足!

アナログ派に更なる圧力をかけるべく、ここに新たな刺客が登場☆

「地デジに替えないと、はやにえにするぞ!」

と、アンテナの上から睨みをきかせてます。

というわけで(?)、わが家も1台だけ地デジTVを購入。

それにしても、モズ男の目ヂカラ半端ねぇっす・・・

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

06/04

Fri

2010

全国のモズ好きのあなたへ

今宵はモズ男スペシャルだよ♪



すっかりこの藤棚が定位置になったモズ男くん。

花などの植物には手を出さず虫だけ食べてくれる、ありがた~い存在です♪

これからも、わが家の害虫駆除、ヨロシクです(^-^)


。。。で、何で私の顔を見るのだ?(笑)
 
 

05/24

Mon

2010

モズ男の新たな作戦

鳥は映ってません。森の雰囲気だけお楽しみ下さい(笑)






さて、こちらはわが家。 茶の間の外には藤棚があります。

mado.jpg

モズ男はよくここに来るんですが、この日は全身ズブ濡れ。

真下にあるスパ(=バードバス)をご利用になったのかしらん♪

まったりと羽繕いしておられました。

mozuo.jpg

・・・で、またもや目が合う。 

油断させといて襲うという作戦か!? 私、危うし!(笑)
 
 

05/16

Sun

2010

モズに命を狙われています。

「クラブ田んぼ」 は田植えが完了!

taue.jpg


・・・てゆーか、ずっと休憩中でしょ? (笑)



IMG_0295.jpg

ところで、最近やたら、モズ男が庭に出没します。

しかも茶の間の目の前の藤棚に来て、家の中を見ています。


IMG_0296.jpg

で、こうやって目が合います。

まずい、命を狙われているかも (笑)


IMG_0291.jpg

あら!? よく見ると可愛い目をしてるのね!

デンジャラス&キュートな男にメロメロです (*´艸`)
 
 

04/29

Thu

2010

モズのリサイタルへようこそ!

 「今朝はずいぶん色んな鳥が鳴いてるなぁ」

と、ちょっとワクワクしながら外に出てみると・・・



正体はコイツだ!(笑)

あのォ~、

どこまでがあなた本来の鳴き声なんですか? (*.*)
 

03/13

Sat

2010

頭通って尻通らず

昨年より、本格的に花粉症デビューした私。

ついに、鼻がモズモズする季節がやってきてしまいました(T-T)

moz1.jpg
moz2.jpg
moz3.jpg

トキのニュースは残念でしたね・・・。

動物は、時に信じられない隙間から浸入したりするので、要注意です。

それにしても、鼻水が止まらない~~(>_<)
 

12/01

Tue

2009

肉食系男子です♪

「 草食系?そんなの男じゃねぇ!!」
mozu06.jpg

モッくんに睨まれちゃいました。 完全に私の負けです、ハイ(笑)

 

09/21

Mon

2009

モズ木雅弘です。

mozu05.jpg

もっくん・・・変わらないなぁ。 
 

07/29

Wed

2009

M’z  ~いつかのハヤニエ~

※ハヤニエの映像はありませんのでご安心を

 

いつまでも エサを食べて いられるような気がしていた

何もかもが 美味そうで がむしゃらに虫を追いかけた

食べるものがないことを 初めて怖いと思った

備えあれば憂いなし 腐りそうな いつかのハヤニエ

                
                歌:M’z   詞:カモミール
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

07/28

Tue

2009

それでもボクはやったカモ

容疑者M。 人質をとり、立てこもり中・・・。
mozu03.jpg
mozu04.jpg
 
モズっ子ちゃんが、カエルを口にくわえて電線にとまっていると、

いつも一緒にいるもう片方のモズッ子ちゃんがやって来ました。

エサをねだるように羽を広げてバタバタさせる甘えん坊ちゃんにも

分けてあげるのかな~と思いきや、一人でぺロっと丸飲み (-_-;)

さすがは容疑者M。 限りなく黒に近い男。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]