忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/30

Thu

2010

悪天候時は車庫シェルターへ

本家のエサ台はスズメたちが占拠中。



年末年始は天気が荒れるようですが、

悪天候の時、鳥たちはどこで、どんな風に過ごすんだろ。

と、思ってたら、

スズメたちは、ちゃっかりウチの車庫内で休んでました(笑)


帰省や初詣など出かける皆さんは、気をつけて下さいね。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

12/23

Thu

2010



うちのガレージの上でエサを探すスズメさんたちです。


それにしても、

鳥インフルエンザのニュース、心配ですね・・・。 

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/20

Mon

2010



最近、うちの周りはスズメの大合唱で賑やかです。

雨ニモ負ケズ、電線に並んでおりました。

ちょうどベランダの目の前なので、家の中からウォッチング♪


amema.jpg


か・・可愛い…(*´艸`)

雨に濡れて、風邪ひかないようにね。

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/15

Wed

2010

実るほど 頭を食べる 雀かな



わが家の前の田んぼです。

いつの間にやら、緑の海は黄金の野に変わっていました。
 
inaho.jpg
 

キジバトとスズメの食べ放題天国と化しています。

・・・あれ?この光景どこかで見たような・・・

あ、「とりぱん」4巻の表紙だ(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/07

Tue

2010

今~ 私の~ 願~い事が~ 

叶うな~らば~ 羽毛~が欲し~~い ♪

0822.jpg



車を運転していると、鳥とぶつかりそうになることが多々あります。

先日、道路にスズメが飛び出してきたので、

急ブレーキ(後続車なし)で停止。

「 危ないやんけ!ボケ!ゴルァ!!」 (←心の声)

間一髪逃げたスズメは、私が止まってる隙にまた車の前に降りて、

大慌てで必死に何か拾おうとしてるんです。

そこまでして何を拾ってるかと良く見れば、白い羽毛らしきもの。

ウチの庭でも羽をくわえたスズメがいたけど、

そんなに大事なんですかね???

とにかく危ないから、道路に飛び出したりとかしないでね♪ 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/31

Sat

2010

季節感ゼ・ロ~♪

ベランダ前に来た子スズメちゃん。

あくびしてる姿が可愛いです♪

 
chun.jpg


うちにはシュロの木が何本もあって、以前の私は

 「 キレイな花が咲くでもなし、もっと見栄えのいい木だったらなぁ 」

なんて思ってたんですね。

でも、鳥たちには役に立ってるんですよね。

今ではすっかり大事な存在です♪
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

04/04

Sun

2010

d3d925bb.jpg


 す、すみません・・・。 バカバカしくって(笑)
 

03/27

Sat

2010

ジャック・スパロウ参上!

IMG_2517.jpg

IMG_2522.jpg

私、スズメは英語で 「スパロウ」 だと、今日知りました。

ハトが 「ピジョン」 or 「ダヴ」 だというのも、今日知りました。

ちょっとだけ、お利口さんになっちゃいました (^ε^) ♪


・・・皆さん、そんな白い目で見ないでね (笑)

03/19

Fri

2010

suzume1.jpg  「 こんにちは、アオジさん!」
「 ちげーよ、スズメだよ!」  suzume2.jpg

07fff989.jpg

「ウチにはスズメが来ない」 と言ったら、今日、来ました(笑)

「 シメは旅立った 」 と言ったのに、まだいました(笑)

 「 ツグミも旅立ったかな?」 と思ったけど、まだいます(笑)


みんな、「いない」と言われるのが嫌っぽいです(笑)

 

01/22

Fri

2010

カモミール式ガンカモ調査

カモミール式ガンカモ調査開始!

調査員はアルバイトのスズメ君たち。 

時給:米ドル600粒。 給料は口ばし振込みです♪

IMG_0354.jpg


それでは、ここの田んぼをお願いします。 

IMG_0306.jpg


紅白歌合戦の影響で 、

「バードウォッチング」 ⇒ 「 野鳥の会 」 ⇒ 「カチャカチャ」

って連想する人多いですよね? 私もそうでした。

あのカウントする器具、必要もないのになぜか欲しくって、

100円均一で見つけた時につい買っちゃいました (^-^)v

鳥を数えるわけでもなく、ただ

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ

あぁ・・・

か ・ い ・ か ・ ん  ♪
 
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]