忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/21

Fri

2009

飛べないカモは、ただのカモだ

 
 ゆうゆさん
のブログ(8/13の記事)で知りましたが、

 この時期のカルガモは羽が抜け落ちて飛べなくなるらしいですね。

 鳥にとっては大問題。 なんでそういう体の仕組みなのか・・・。

 そういう意味では人間の体も不可解です。

 ワキ毛とか不要な毛は生え放題なのに、大事な頭を守る毛は枯れちゃうんだろ。

 はっΣ(゚ロ゚;)」 もしや、頭よりも脇の方が重要ってこと!?    あぁ・・・謎だ。

karugamo07.jpg


 み、見てませんよ。 

 私は何も見てませんよっっ


              (゜Д゜)



 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
PR

07/26

Sun

2009


 
 
おなじみの、カルひなちゃんとコブひなちゃん。

同じ池に住んでるけど、コブハクチョウ家が大事にされているせいか、

カルガモ家は、遠慮しながらエサを食べてます。 健気だなぁ・・・(T-T)

カルひなちゃんは、ママと見分けがつかないくらい成長し、

ちょうどコブひなちゃんと同じくらいの大きさに。 みんな、仲良くね♪
 

07/13

Mon

2009

アルプスのカルガモ?

karu-hina05.jpg

カルひなちゃんは、かなり大きくなってました。 でも、まだまだ可愛らしいもんです。

そういえば私も子供の頃、ハイジの生活に憧れたなぁ~。

それが今じゃ・・・

「え?干し草のベッド? チクチクしそうで嫌だね」

あぁ、純真無垢な私はもう死んだのさ・・・。

でもね、あの暖炉で焼いたとろ~りチーズは今でも憧れです♪  うふふ(*´艸`)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

07/04

Sat

2009



コブハクチョウ一家と同じ池に住む、カルガモ親子。

前回紹介した時は5匹いたヒナも、今は3羽に・・・。  うぅ・・・(´;ω;`)

デカイ両親にがっちりガードされているコブひなちゃんに比べ、危険もいっぱい。 

頑張れ、カルまま! ここまで育ったカルひなちゃん、全員無事に大人になってね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

06/24

Wed

2009

karugamo05-1.jpg
karugamo05-2.jpg
karugamo05-3.jpg
karugamo05-4.JPG

 カルガモさんは♂♀似てるから、こうゆう悲劇もありえる!? カモね(_ _lll)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

06/19

Fri

2009

「 どっちが可愛い?」
karu-hina04.jpg
  kobu-hina02.jpg
「 ウチの子に決まってんじゃない!」   「 ウチの子に決まってんじゃない!」
 
はい、はい。 かるママも、こぶママも、そんなムキにならないで。

どっちも可愛いに決まってるじゃな~い♪  親バカは鳥の世界でも同じなのね(・e・)

かるヒナちゃんのチャームポイントは、クリクリお目目に、くっきりアイライナー。

こぶヒナちゃんのチャームポイントは、つぶらな瞳に、真っ白ふわふわ羽毛。 

みんな、それぞれ魅力的で可愛いですよね♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

06/18

Thu

2009

ここは極楽一丁目?
karu-hina03.jpg

karu-hina01.jpg

かるママの顔が優しく見えるのは気のせい? 微笑んでるような気がしません?

あぁ・・・私、もう極楽浄土へ行っちゃったのかしらん??(笑) 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

06/16

Tue

2009

わんぱくでもいい。生き残ってほしい。



ここのヒナちゃん達は、ママそっちのけで元気に走り回ってます。

「 チョロチョロして、目が離せないわ。パパは子育て参加しないし 」 

・・・とボヤきつつも幸せそうな、かるママ。

それにしても、睡蓮の葉に乗っちゃってるヒナちゃん、可愛いなぁ♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

06/15

Mon

2009

ひな祭りだよ♪ 全員集合!

karu-hina02.jpg
 
 
hina01.jpg
 ぴゃ━━━(゚∀゚)━━━っ!!!!!


ついに “かるひな” ちゃんと、夢のご対面!!

そして、この白いヒナちゃんとも夢の遭遇!!

あぁ・・・このWパンチのミラクル☆ハッピーに、

私のテンションもウルトラMAX!!!

・・・スミマセン、つい取り乱してしまいました。

さ、今週は 『 ヒナまつり 』 よ~♪                          
                                   
                                    【問題】 ボクは誰の子でしょう?
                                           
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

05/23

Sat

2009

クラブ 「田んぼ」 のお客様

オイオイ、これ君の田んぼじゃないですから (笑)
 karugamo04.JPG

我が家の前にある田んぼには、よくカルガモ様がお見えになります。

たいてい常連のペア一組様だけなんですが、たまに団体様もいらっしゃいます。

会員制田んぼなのでしょう。常連様の紹介状がないと入れません。

他の会員様は、

ハシボソガラス様、キジバト様、ムクドリ様、スズメ様、

タゲリ様、タシギ様、(たぶん)コサギ様、ゴイサギ様、キジ様 など。

とりあえず田んぼで私が認識できるのは、こういったお客様たちです。

早く全員の顔と名前を覚えなくては。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]